笑う体操 JA京都園部にて・・・ | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

先日京都園部でのお仕事・・・・・

と言うのは、

「JA京都園部支店女性部総会」で、笑う体操の講演でした。

(許可を頂いたのでお名前を公表させていただいております)


講演1時間前に到着。

総会前で、スタッフの方々も慌しくご準備をされていました。

総会が始まり最後の90分が私の時間です。


時間は押しての「笑う体操」 の時間です。

会場に入ったら、何だか温かい空気を感じました。

私は会場に入るだけで、今日の参加者の空気を、

敏感に感じてしまいます。


この日は参加されている方の優しい温かい空気を感じたのです。


スタートは、先ず身体の硬さのチェック!

立って前屈です。

次に指の動きのチェック!


これは、身体の血流を上げ自然にゲラゲラ笑えたら、

身体はほぐれ柔らかくなり、

動きが悪かった指も、スムーズに動く事を、

感じてもらいたかったからです。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-DSC04528.jpg

90分はあっという間にたちました。

みなさん本当に私の話に一々反応してくださり、

おかげで、「笑う体操」 が実現しました。

楽しく、思いっきり笑え、盛り上がりました!


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-DSC04657.jpg

会場は最後まで熱気むんむんでした。

皆さん本当にありがとうございました。


さて、体操が終わり身体の前屈と指の動きのチェック・・・・!

ナント!殆どの方が、体操前よりも改善されたのです!

これも、皆様が真面目に一生懸命楽しんでくださったからですよね!


本当に嬉しかったです。


JA京都園部支店女性部の役員の方、

今日私のお世話を頂いた方・・・・・

本当にご親切にして頂きました。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-DSC04665.jpg


帰りに、かわいいお花(植木)とお土産を頂きました。

ありがとうございました。


姿が見えなくなるまで、駐車場でお見送り頂きました。

大変恐縮致しましたと同時に、ありがたく思いました。


この「JA京都園部支店女性部」の活動を拝見させていただきますと、

いろんな活動をされており、

なるほど、皆さんが明るくお元気なのがわかるような気がします。


「京都府園部」 素敵なところでした。


己抄呼~Misako~