急に開花ラッシュです (人´∀`).☆.。.:*・゚ | はこにわ

はこにわ

都会のちっこい屋上で植物たちを観察してます(・ω・*)

つぼみの間はハラハラし通し。
でも咲いちゃうと「できるだけ長持ちしてほしい」とハラハラ。
花好きさんは常にハラハラしている気がしますww

はこにわ
ちなみに今一番のハラハラちゃんはこの子。
去年音の葉さんで買ったssブラックちゃん。
去年はお花の形が乱れていて売れ残っていたのですが
これはいい形なんじゃない!? ということでドッキドキw

はこにわ
あとこれw
一昨年の秋ごろ楽天で買った「ddブラック開花予定株」w
吉田交配というふれこみでかなりお高い値段だったのに
咲いてくれる気配もなく…。今年も無理かと思っていたら
急にぽこっとつぼみが現れました!
でもこの色…。ほんとにブラック?^^;
上の子の方がどう見ても黒いし安価だったし!くそうww


はこにわ
そしてそして。
こちらは去年のヤフオク出身ふわもこセミダブルちゃん。
アネモネ咲き?…っていうか目玉系ですねw
以前これの綺麗なグリーンの花の画像を見て
大興奮&ときめきまくったのですが、
この子はぐろいからか特にライバルも出現せず…。
はこにわ
「おい、キタロウ!」…とかしゃべり出しそうww


はこにわ
去年アプリコットがほしくて出会いを求めまくっていた時に
siriusgardenのしんさんちで釘付けになった子です。
この子はつぼみからしてまん丸で可愛かったのですが
咲いたらますますの色香♪^^

あ、しんさんといえば…。
昨日の写真のガレージセール嬢が咲きました!
はこにわ
おお~なにやらひらひら系ですね!
この血管的なあれこれが大変そそります…(なにをだ
はこにわ
前から。
もうねー。去年これまた楽天で買った「ddベイン、開花予定株」が
案の定咲かなくてですねー。それ今年も咲かなかったのですけど、
私まさにこういう感じの子がほしかったんですよねー♪
…楽天ちゃんどうするかな(笑)

と、そんな矢先に…。
はこにわ
一昨年の秋に購入したヤフオク出身2年生苗、
「アプリコット系セミダブルになればいいな…ちゃん」が開花!
ただこれ、つぼみの色が緑みたいな灰色みたいなピンクみたいな
非常に変な色で、「何が出てくるの…?」と
ドキドキしていたのですが。フタをあけてみれば…
はこにわ
あ、あれ!? これもベイン…?(爆)
…楽天ちゃんますますどうするかなww

狭い屋上なので、見切りをつけて祖母の庭にドナドナするかどうか
まじめに検討しようと思います…ww



↓ランキング参加中。ぜひぽちったってください♪
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村