続きです。




基本ホテルでゴロゴロしてただけなんで

特段ブログに書くようなネタがないんですが爆笑


後編はパトンの市街地散策のことを書きます!



ホテルからはタクシーを呼んでもらい

いざ、パトン中心街へ。


片道700バーツほどでした。

1バーツ=約4円としたら、2800円くらい。



まずは腹ごしらえに

タイ料理!


人気店らしい、こちらのお店へ↓

https://4travel.jp/os_shisetsu/10391773



パッタイにトムヤムクン

辛さは調節してもらえるようで、

パッタイはノースパイシーで使ってもらい

子供も食べられましたニコニコ




お腹を満たした後は



お目当ての、


ショッピングモール

ジャングセイロン



年がら年中高温多湿のシンガポール生活でですね、

汗で眉毛はなくなり、ファンデーションはあっという間にドロドロになるのに悩んでいまして。

アートメイクしてるって話も聞くんですが、痛そうでちょっと怖い…



汗に強いらしいタイコスメを買いたかったんですよね指差し



シンガポールでもお馴染みのワトソンズあり



以前、シンガポールで見つけた制汗パウダーもありました




タイの薬局ではヒルドイドが市販薬として売っていました。


青い箱の方はヘパリン類似物質が4mg配合と、

ちょっと濃いようです。

赤い箱は3mgで日本の処方薬と同じです。





ティーンエイジャー娘とふたりで

2時間ちかくドラストに居座り爆笑

その間、息子と末っ子はモール内のゲームセンターにパパと行ってもらってました


戦利品はこちら↓

長時間いたわりには控えめだけど、

使ってみて良かったらまたリピ買いしに行こうと思ってます。




モールにはBig Cというスーパーも入っていて、

ばら撒き土産を買うには良いかもしれません〜

イオンカードが使えるっぽかったです。系列なのかしら?



部屋着にしたくて

ゾウさん柄のズボンが欲しかったんですけどね

時間なくてじっくりみれなかったアセアセ

ラッキープラザで買うか…



タイの紅茶

タイでミルクティー頼むと、このお茶の味がします。




ここのスーパーで巣蜜を買おうかな、と思ったんですけどね。


以前、

蜂蜜を手荷物に入れていたら、

これは液体だから持ち込みダメ!と

没収されてしまった苦い過去がありまして

@パース国際空港



今回は3泊で荷物も少ないし

預け入れ荷物なしで

荷物は全部機内持ち込みで航空券を取っていたんですね。


果たして、巣蜜は固形物判定してもらえるのか?

液体物判定でまた没収されてしまうのか?



また没収されたら泣いちゃう、と思って
買うのは諦めました魂



もっとじっくりまわりたかったけど、
買い物に飽き飽きした御三方に急かされてジャングセイロンを後にし向かった先は



渋谷センター街的な?


パトンセンター街



夜は飲み屋ストリートです。



パトンビーチもチラ見。

サンセットだったんだけど、雲が…

こちらも波高めでした。

砂はさらさらだけど、ゴミが多い印象…もやもや




マーケットもチラ見。

3歩歩くごとに客引きに捕まるので、疲れました。


50センチはありそうな巨大エビ

客引きがしつこくなかったら食べてみたかったんだけど…グイグイこられると逃げたくなるタイプですネガティブ




2回で終わりにするつもりが、

これ以上写真が貼れないので、


次回で最終回にしたいと思います。