先週末、シンガポールはハリラヤという、イスラム教関連の祝日で三連休でした。



4月にも同じ名前のラマダン明けの祝日があったのですが、

勉強不足の為、何が違うのかチョットワカラナイ泣き笑い



それはまた時間のある時に調べるとして、




三連休を使って、

タイのプーケットに行ってまいりました!

 


前後編、

2回に分けてブログにしようかと思いますので、

ご興味ある方はお付き合いくださいませニコニコ





フライトは金曜日の夕方

学校終わりの末っ子をピックアップして

空港へ直行



なんですが…




飛行機1時間遅延



なんだかんだで、

到着予定時刻から2時間以上遅れて到着し


夕食を食いっぱぐれるというトラブルからスタートしましたネガティブ




フライト時間はシンガポールから2時間ほどだったので

東京から沖縄行くより早くてびっくりでした。




今回お世話になりましたのは

プーケット島の西側


パトンビーチが有名ですが、



パトンから20分程度北上した

カマラビーチを望むこちらのホテル↓


https://www.andaraphuket.com






到着が22時をまわってクタクタだったんですが



ハスカップ?みたいな味のウェルカムドリンクと

ウェルカムフラワーでお出迎えしていただきました。


調べたところ


このお花のブレスレット?は

プアンマーライ(花数珠)という

飾りらしく


仏像に飾ったり、

結婚式では新郎新婦が身につけたりと、


タイでは身近な装飾品だそうです。



ジャスミンが良い香りで

本帰国したら自宅の庭に植えようかと思った泣き笑い

影響されやすい。








で、お部屋。

うちより広い泣き笑い


リビングルーム



ベッドルームは3部屋







うちより広い泣き笑い




プール付きのお部屋でした

底なし沼のごとく深い…

私はチビなので足つきません。




基本的にホテルでのーんびりしてただけなので、

もう特段書くこともないのですがえ。。。


もうちょっと写真貼って前編を終わりたいと思います泣き笑い



2日目 朝食ブュッフェ

ようやくまともな食事にありつけました。






巣蜜

これが美味しくてねー。

買って帰ろうか悩んでやめちゃったんですが、理由はまた次回!








ホテルのメインプール

浅いところは1メートルくらいだったので、

子供が遊ぶにはメインプールの方が安心でした。






ホテルから5〜10分ほど行けばビーチもあるんですが

波が高くてゴミだらけなので、海では泳ぎませんでした。





お馬さんが走っていました。



綺麗な海とビーチを期待するなら、

もっと田舎の方に行かないとダメなんだろうなぁ。。





【余談】

ホテルから最寄りのセブンイレブンのドアの前に陣取る野良ちゃん

人懐っこい子でした。

誰か保護してあげてほしいお願い




後編に続く。