上の子2人が日本に一時帰国している頃…


シンガポール居残り組が何していたかといいますと




クルーズ旅行してました〜船





日本人学校の修了日とインターの春休みの関係で

末っ子と私の一時帰国は諦めていたので



ならば、3人でちょっとスペシャルなことをしようー!



勢いで決めたのが今回のクルーズ旅行でした泣き笑い



結局、日本人学校の方が帰任される先生の関係で

修了日が早まってインターよりはやく春休みになってしまったのだけどね…えー





旅の始まりはMarina South Pierにあるクルーズターミナルから。



我が家のクルーズ旅行は今回2回目。




人生初めてのクルーズ旅行はアメリカ マイアミ発着のニューイヤークルーズでした。

前日からマイアミ入りするはずが、突然のフライトキャンセルガーン

アメリカのホリデー期間のため、代替便もなかなか取れず、クルーズに乗れない大ピンチでハゲそうだったことは

忘れたくても忘れられない思い出なんですが↓



シンガポール、

港湾都市の恩恵でしょうか。

飛行機のキャンセルを気にすることなく、

タクシー10分でターミナルに着ける幸せ知らんぷり飛び出すハート





今回乗るのは、ロイヤルカリビアンの

Spectrum of the seas というお船。


いざ出発〜



セキュリティチェック→チェックイン→イミグレの順で進み



乗船。




とにかく早く乗ったほうがいいとの事前アドバイスをいただいていたので、


16時出航ですが、


11時には乗船しました。



安全講習を受けてから




11:30にメインダイニングがオープンするとのことで、

早めのお昼ご飯


ビュッフェ形式でした。






久しぶりにA1ソースみました



お部屋は13:30から入れるとのことで、

それまで船内散策。


荷物は15時までにお部屋に届くとのことだったので

プールとか先に入りたければ、

水着等すぐ使いたいものは手荷物にするのが良さそうです。



メインプール↓




インドアプール↓




プールバーもあり。

オールインクルーシブですが、お酒は別料金です


早めに乗船したので、空いててよかったです。






メイン、インドアプール両方とも

無駄に深くて(1.5〜1.6m)

子供、泳ぎが得意でない大人はライフジャケット着用したほうが安心かもしれません…


そんなに広くないので浮き輪を使う雰囲気ではなかったですね。

持ち込んでいる人も見かけませんでした。




写真がこれ以上貼らないので

続きまーす。




シンガポールフライヤー、マリーナベイサンズ、ガーデンバイザベイが見えましたー