続きです。



前日に買った食材で、簡単にサンドイッチを作って食した後は


2日目スタート





交差点に立っていた紳士(の像)はどちら様でしょうか?





まず向かいましたのは

パースの『マツキヨ』とも言われているドラッグストア


Priceline Pharmacy



乾燥しているので保湿系の物が欲しかったんですよねー

到着した瞬間、唇が干からびていくのがわかった泣き笑い






お目当て発見↓

ルーカスポーポーオイントメントと読みます。

ポーポー??




購入品〜

Sukin のヘアケア用品はシンガポールでも売っているのを見かけましたが、

現地だとシンガポールの半額以下だったのでお試し購入。

ちなみに、頭皮湿疹はまだ完治しておりません〜悲しい肌に合うといいなぁ。。、




何故に重量のある液体物を朝イチで買ってしまったのかと

若干やらかしてますが泣き笑い


その足で

パース市民の憩いの場、Kings Parkへ〜




小高い丘のうえにあり、

パース市街地が一望できます。

夜景も素敵らしいです。夜は行かなかったけど。







南半球のオーストラリアは夏にあたります。


気温はシンガポールと同じくらいですが、

湿度が低くてカラリとしているので

散策もしやすかったです。



日向は暑いけど、日陰に入るととても心地よかったです。



バオバブの木↓



オーストラリアは四季じゃなくて

六季あるらしいです。









広くて青い空が気持良い〜。

芝生の上でゴロゴロする人が多かったです。


シンガポールでは突然雨降ったり、地面がベチャッと湿ってたりすることが多いので

あんまりしたいと思わない…泣き笑い




お昼は公園の中にあるレストランで。




このブラッターチーズが美味しかったです。








午後はツアーを申し込んでいたので、

お昼を食べて一旦帰宅。

パースに住むことがあったら

絶対犬を飼ってここに毎日散歩に来ようと思ったくらい素敵な公園でした。

↑妄想激しめ泣き笑い





【おまけ】

旅行期間中、移動は徒歩かバスを使うことが多かったです。

パース市街地を走るCat Busは無料で乗れました。

猫バス?



フツーの路線バスもホリデー期間は無料らしいですがそれについてはまた後日。



続きます。