冬休み、と言って良いかわからない

常夏シンガポールの『冬休み』は





オーストラリアの西側、


パースを旅行して参りました!





日本からだとなかなか行きにくい西オーストラリアも、

シンガポールからだと飛行機で5時間ほどなので

メジャーな旅行先のようです指差し


しばらく旅行記の記事が続く予定ですが

ご興味あればお付き合いくださいませ。




コアラコアラコアラコアラコアラ



旅の始まりは、

チャンギ国際空港から。



今回は初めて格安航空会社のScootを利用しました。


チェックインから荷物の預け入れまで、基本セルフサービスでした。


手荷物の重量は1人2個かつ合計10kgまでで

厳しくチェックされると聞いていたので

荷造りにはそこそこ気を使いましたけれども、


とはいえ、

5人家族の我が家は手荷物10個口の合計50㎏までOKになるわけで

如何様にでもなりました泣き笑い




朝早かったので飛行機内は爆睡していて、特段書くこともありません

子供達も大きくなって、

各自iPadに入れておいた動画見たり、本読んだり、ノーケアでした泣き笑い


格安航空会社と聞くとあまり期待もしていなかったのですが、

ユナイテッドより格段に良かったと思います。

過去、ユナイテッドにはそうとう酷い目に遭いましたもので…



あっという間にパース国際空港到着〜


市街地まではUberで移動。


チェックインして荷物を置いたら

散策開始です。




Swan River

川幅の広くなっているあたりで、湖みたいです



公園が整備されていて、白いオウムがたくさんいました。




この日の夕食は、

川沿いにあるハンバーガーやさんで。


Milky Lane

トリプルチーズバーガー頼みましたーニコニコうまうま



街のシンボル・ベルタワーを外から見て




川沿いを散策



オシャレなホテルはリッツカールトン。

我が家はショボショボなモーテルstayです泣き笑い





そして、朝ごはんを調達しに、

現地のスーパーへ行ってきました


Woolworths




 

スモークサーモンが安い!(※シンガポール比)



ソーセージも安い!(※シンガポール比)



豆腐はちょっと高い!(※シンガポール比)



1パック30個入りの大容量卵…あんぐり



さすがオーストラリアと言いましょうか、

乳製品とお肉類はお安いなという印象でした!


スーパーは楽しいニコニコ





初日はこれにて終了。

続きますーコアラ