駐妻心得・その2

『レジャー関係は攻めまくるべし』



あっという間に帰任になってしまうので

悔いの残らぬよう、

レジャー関係は駐在初年度から、攻めて攻めて攻めまくれという


先人達からの教えでありますが





ディパバリの三連休で

インドネシアのビンタン島という島に遊びに行ってきました。




今回から3回くらいに分けて、

旅行記ブログになりますので、ご興味あればお付き合いくださいませニコニコ




さて、

インドネシアのビンタン島ですが、

シンガポールの南東に位置しております。



シンガポールからフェリーで1時間ほどで着くことから

ちょっとした小旅行やシンガポール+αのオプショナル旅行に人気の島のようです。






旅のスタートは、

チャンギ国際空港の南側、


タナメラフェリーターミナルから。



チャンギポイントみたいなところだったらどうしよう〜と

若干心配してたんですが、



チャンギポイントフェリーターミナルがショボショボだったお話はこちら↓




ちゃんとしたフェリーターミナルでした。






三連休初日で、

とても混雑していました。


フェリー会社のカウンターでチェックインして

荷物をあずけました。





14時半の便で、12時半には着いていたので

ちょっと腹ごしらえでも、と思ったけど

ターミナル内に飲食店はほとんどありません。


喫茶店があったけど、

全く食指が引かれなかったので泣き笑い

セブンイレブンでご飯調達。



ベンチも全くなかったので、

ターミナルの中に入ってから食べようかと


息子、セブンでチンした熱々のMac & cheese をX線に通そうとしたところ、


手に持ってセキュリティゲートくぐれと言われ泣き笑い



飛行機よりもユルユルな保安検査でありました。




国際線なので、小さいけど免税店もありました。


Bacha coffee 発見ひらめき




乗船時間になったので、乗り場に向かいます。



大きなフェリーでした。



エコノミー席は座席の指定がないので、

グループでまとまって座りたい人は早めに乗船した方が良いですが、

待っている間も常に揺れているので、

船酔いが心配な方は最後の方に乗船するのが良いかと思います。


うちは最後の方に乗ったので、席バラバラでした。

1時間だし、子供もそんなに手がかからないのでまぁ、いっかなと指差し




船内ではカップラーメンやホットドッグなど

軽食が買えるカウンターがありました。


私は乗ったら即寝したので知らなかったのですが、

パパと末っ子はラーメン食べたらしいです。






寝てたらあっという間に到着。



イミグレで入島税というのでしょうか?

1人50ドル支払って、

上陸〜


インドネシアの通貨で払った方がちょっと安くなったようですが、

両替してなかったのでクレジットカードで払いました(夫が)



インドネシアの時差はシンガポール▲1時間


シンガポールより東側なのになんで?って混乱しましたが、

インドネシアも広いから、いろいろあるんだろうと推測(テキトー泣き笑い





フェリー乗り場からお宿までは

シャトルバスで移動。


公用語はインドネシア語ですが

観光地なので、みなさん英語でした。




宿泊先はNirwana Resort さん





ホテル棟の隣にある、

戸建てタイプのお部屋を取りました。

ホテルだと4人までしか泊まれないところが多いので
5人家族のお宿探しは結構大変なんです悲しい












プールでちょっと遊んでから


サンセットの見えるロケーション最高のレストランで食事して

1日目終了。





これ以上写真が貼れないので、

次回に続きます。





Nirwana Resort ↓

https://www.nirwanagardens.com/offers/




Kelong Seafood Restaurant ↓

https://www.nirwanagardens.com/restaurants-and-bars/the-kelong-seafood-restaurant/