指摘で、人は成長するか?
こんばんは。今日はセンバツ高校野球の決勝戦でしたねー社内では軽く盛り上がりました(笑)そして、本日は社長の来阪に伴い、営業社員1名ずつ軽く面談をすることに。日ごろ営業所にはいないので、1か月に1度、、、緊張の一時でした今後使えそうなアドバイスももらったので、それは実践していきたい最後には、新人のロープレがあって、新人社員がめちゃめちゃに指摘されていて、その指摘がなんとなーく、私は心の中で、「そこまで言う?」的な疑問符もありつ つ、自分が直接指摘されたことではないけど、なんとなく、自分が指摘されたように思わされて、ちょっと凹んだ。まぁ、その指摘で、人は成長するっという見方もあるけど。。。私には合わない考えだわ。基本的に体育会系のノリは断固嫌いまぁ、素直に捉えれば、「そこまで言ってくれてありがとう」なんだろうけど、なんか、その何でも言う関西気質は合わないわ(笑)でも、関東人の言わなくて、空気で察知せよっという考えも好きじゃないけどねそして、夜は社長が来た時の恒例、飲み会。まだも、社長の過去の武勇伝話炸裂ww