約1か月前↑に、梅を塩漬けにして、1ヵ月が経過した先日、

梅雨が明けて、超炎天下な気温になったので、梅を干しました。

 

image

 

丸1日、35度以上にで干しておきました。

 

 

そして、その日の晩に早速1粒いただいたけど、程良い酸味で、中までしっかり味がしみ込んで、とっても美味しかったです!

 

これで、完成でもいいみたいですが、あと2回くらい天日干しを繰り返すレシピもあるみたいで、小さい瓶に入る分はもう一度漬け込んで、別日に再度天日干ししようかな。

入らなかった分は冷蔵庫で冷やしてそのまま頂きます。

 

 

暑い夏こそ、酸味が必要!!

梅干しパワーで夏を乗り切りたい!

 

梅干しって、ちょっと難しいかな?と思ったけど、普通に漬け込んだら、美味しくできたので、来年も挑戦してみようと思います!

 

昨年は梅ジュース、今年は梅干しだったけど、来年は理想を言えば、両方やりたいな!ニコニコ