こんにちは。

長期休暇を満喫されている方も多いのでしょうか?

私は、GW後半は前々から計画していた海外渡航をする予定です~

なので、前半はひたすら家の掃除&断捨離の日々です。

 

 

さて、先日、ブンチャーを実食したので、

 

 

早速、家で作ってみることに。

 

image

 

↑を業務用スーパーで購入したので、なんとか作ってみたかった。

 

image

 

材料すべて揃えるのは、労力がかかりすぎるので、あるもので。

 

結果、こんな感じになりました・・・(;'∀')

 

image

 

米粉のそうめんみたいな感じです。

 

サラダは、レタスとパクチー。

つくねは、鶏肉のミンチの方が好みなので、鶏肉で。

付けダレは、ニンニク、しょうが、お酢、コショウ(これはイマイチだったな・・)

 

正直、付けタレが結構大事な気がするので、それが微妙だと難しいな、と感じました。

 

残りの麺は、そうめんみたいにして、食べようかな・・・昇天

 

とりあえず、作ってみたかったので、それでいいんです~

またいつか、ベトナム行ったときにでも、本場のブンチャー食べたいな、とは思いますけどw

(ベトナムは確か8年くらい前に行ったことがあったかな)