先日のイベントで既にお手に取ってくださった方もいらっしゃるかと思いますが、

来週、『目覚めて生きていく The Secret of the Life』が発売になります。

 

 

 

 

この本は、私なりに、目覚めについて、そして、

目覚めて生きていく、ということについて書いた本です。

 

目覚めとか覚醒とか、いろんな人が言ってて、

何を「目覚め」と呼んでいるのかも色々だなと思うんですが、

どれが合ってる、合ってないではなくて、

私がこの本で言う、目覚めとは、

「自分とはすべて」ということ、

そして、「この世はフィクション」ということに

気づいている状態を指しています。

 

結局、昔から、宗教が言ってきたのが、

「この世はフィクション」ってことで、

これは、仏教だけじゃなくて、他の宗教もそうです。

 

で、フィクションだからどうする?

のところが、宗教や宗派によって違ったりするんですけど、

まあ、フィクションだ、と。

 

フィクションだから、この世に意味はない、と否定して生きるもよし(ノンデュアリティはこれかな)、

フィクションだから、何もない、と無になるもよし(禅とか)、

フィクションだから、じゃあ、フィクションとして楽しめばええやん、と生きるもよし(真言密教とか)。

 

今回、私は、この本を書くにあたって、

私は、完全にこの3番目のタイプだな、としみじみ思いました。

 

なので、この本も、

目覚めについてだけでなく、目覚めた上でどう生きていくか、

ということについても書いています。

 

表紙と中身のイラストは、『アインソフの物語』でも素敵な絵を描いてくださった

竹中りんごさんがまた描いてくださいました。

 

 

 

とても目を惹く、綺麗な表紙に仕上がっています。

 

イベントで既に入手された読者の方から、こんなに素敵な感想をいただきました。

 

 

 

 

5月28日発売です。是非、お手に取って頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

作家活動10周年記念講演会 「引き寄せのすべて」動画販売中

 

 

 

 

=====

 

イベントの予定

 

◯6月23日(日)京都ランチ会(キャンセルあり、2名募集中)

 

 

 

◯7月20日 横浜ランチ会

 

 

◯トーク&QA会 8月3日(福岡) 8月31日(大阪)

 

 

 

9月中旬 ギリシャツアー

 

(リンクのないものは、募集開始までお待ちください)

 

=====

 

健康になりたい人、必読❣️

 

 

 

 

 

Amy プロデュース α-PROTEIN

 

 

 

 

=====

 

 

Amy Okudaira オフィシャルラインアカウント

更新情報等が届きます ⏬

 

友だち追加