メリークリスマス❣️


インスタTwitterではちょこちょこお知らせしていましたが、
実はここ数ヶ月、Amyオリジナルプロテインの開発に携わっておりました❣️
そしてそれがついに完成し、発売を開始することができました。



販売サイトは、こちら



A PROTEINのAは、アルファベットの最初の文字、つまり、まず初めに大切なものという意味でつけました。 

(と同時に、もちろんAmyのAです😊)

 

プロテインの語源は、ギリシャ語のプロテイオス。
プロテイオスとは、一番初めのもの、一番大切なもの、という意味です。



そもそも、何故オリジナルプロテインを作りたいと思ったか。

それは、今年5月に、

『メガビタミン健康法』(方丈社 藤川徳美著)という本に出会い、

その本の通りに、プロテインとビタミン・ミネラルの摂取を始めたところ、

長年不調のあった、便秘や肩こりが治ったほか、

肌が綺麗になったり、生理痛がなくなったり、身体が柔らかくなったり、疲れにくくなったり、

様々な良い変化があり、

全体的に健康状態が良くなりました。

 

『メガビタミン健康法』は、まず毎日、プロテインを20g×2回摂取した上で、

身体に必要なたくさんのビタミンやミネラルを摂るという健康法です。

『メガビタミン健康法』では、ほとんどの病気は、何らかの栄養不足が原因であると考えます。
 

人間の身体は、

肌や筋肉はもちろん、髪の爪も胃も腸もすべてプロテイン(タンパク質)でできています。

ですので、プロテインが不足すると、体全体に影響が及びます。

健康状態と栄養状態は密接に関係していますが、いくら栄養をちゃんととっても、

それをきちんと消化吸収できる身体を作るには、まずプロテインを摂ることが大事なのです。


プロテインには、ホエイ、ソイなどいくつかの種類がありますが、

健康状態を改善する上で、一番身体に効くプロテインはホエイプロテインだ、と本書で藤川先生はおっしゃっています。

 

自分自身、『メガビタミン健康法』を実践して、あまりにも素晴らしい体感があったので、友人たちにもこの方法を勧めたところ、ホエイプロテインを飲み始めた何人もから、健康状態が良くなった、肌や髪がしっかりしてきた、などの変化があったと報告がありました。

(もちろん、1回2回プロテインを飲んだだけではわかりません。継続して1−2ヶ月経つと、その変化を感じることができると思います。)


プロテインをきちんと摂ること、それが健康の基本のキと言えます。

 

健康状態を改善していくのに必要なプロテイン量は、

体重1kgにつき、1.5〜2gですが(体重50Kgの人で、75g〜100g)、

卵1個のプロテイン量が約6gであることを考えると、

必要なプロテインを全部食品から摂るのはなかなか大変です。

そこで、ホエイプロテインが必要になってきます。

 

健康状態を改善するために、食事でタンパク質を積極的に摂ることを意識した上で、

さらに、20g×2回、ホエイプロテインを摂ることが理想的です。


私は、メガビタミン健康法を始める前からプロテインは摂っていましたが、

始めて以来、さらに意識してプロテインを毎日摂るために、

様々なプロテインを購入して試しました。
 

しかし基本、プロテインというのはあまり美味しいものではない、というのは、

プロテインを飲んだことのある方なら共感して頂けるのではないかと思います。

溶けにくいし、ざらざらしているし、重い。

そんな感じのものが多かったです。
 

また、たくさんの添加物が入っているものも多く、それも気になりました。

もちろん身体が健康体であれば、多少の添加物はちゃんと排毒されるので、過度に気にする必要はないというのが私の考えですが、

しかし、毎日継続して飲むということを考えると、やはり添加物は気になりました。

 

さらに、私はアステルパームやアセスルファムKといった、いわゆる人工甘味料の味がとても苦手です。

そして、それらの入っていないプロテインを探すのも大変でした。

 

それでも、何とか飲めるものを探してプロテインを摂り続けていましたが、

もっと飲みやすいもの、続けやすいものはないか、とずっと思っていました。

 

それが、自分自身でプロテインをプロデュースしようと思ったきっかけです。

そして、何回かの試作を経て、A  PROTEINが完成しました。

 

手前味噌になってしましますが、

このプロテインは本当に溶けやすく、飲みやすいのです。

プロテインを飲むときに感じる重さ、飲みにくさを感じません。

また、余計なものは一切入っていません。


サンプルを友人に飲んでみてもらったところ、こんな感想が💌



 

プレーン味は、牛乳や豆乳と混ぜるだけでも飲めますし、

(水だと、ちょっと味のない感じになります)

ミルクとフルーツと混ぜてミキサーにかけシェイクにしたり、

ヨーグルトに混ぜたり、

コーヒーに混ぜたり、

スープに混ぜたり、

パンケーキに混ぜたり、

お好み焼きに入れたり、

ご自身お好みに合わせて様々なレシピでお使いいただけます。


自分が続けやすい方法で生活に取り入れられるのが魅力です。

 

私は、りんごやバナナやブルーベリーなどのフルーツと牛乳またはヨーグルトと混ぜて、

ミキサーにかけて飲むのが定番です。

 

そして、プレーン味は、原材料は、乳清たんぱく濃縮物(オーストラリア製造)だけというシンプルさ。

オーストラリア産グラスフェッドホエイ100%という大変上質なものです。

また、製造は安心の国内製造です。




(↑ プレーン1000g 製品のラベル 表裏)


まずは、プレーンをご用意いたしました。

来月には、ベリー味とカフェオレ味も登場する予定です。


ベリー味、カフェオレ味も、できる限りシンプルな原材料にしてあります。

そして、人工甘味料も不使用です。

(今は、食品のラベルに人工甘味料不使用と書いてはいけないそうで、ラベル上は人工甘味料不使用、と書いていませんが、本品はいわゆる人工甘味料は不使用です)

 

自分が美味しく飲めて続けられて、余計なものが入っていないプロテインを作りたい。

これが、A PROTEINを作ろうと思ったきっかけです。


プロテインは、健康維持のため、生きている限り一生摂り続けていく必要のあるものです。
毎日飲むものだから、飲みやすく美味しくなければ続きませんし、余計な添加物は一切入ってない方がいい。
このコンセプトから生まれたのが、A PROTEIN。
今まで他のプロテインを飲んだことのある人ほど、その溶けやすさ、飲みやすさ、美味しさにびっくりするかもしれません。


新年から、自分のため、健康のために、プロテイン生活始めてみませんか?

 

販売サイトはこちら

https://a-protein.online/

A-PROTEIN – 飲みやすすぎるプロテイン
a-protein.online

お問い合わせは、こちらから

info@a-protein.online

※ 28日までのご注文は、年内に発送可能です。
それ以降のご注文は、1月5日より順次発送開始になります。

※ ご自身のヨガ教室、スタジオ、ジム、飲食店、サロン、ネットショップなどで取り扱いたい、とご希望の方は、卸売も可能ですので、こちらまでご連絡ください。

info@a-protein.online