おはようございます。
今日は冬至ですね。

今日から3日間、一年で一番お日様が出ている時間が短くなり、
そして、クリスマスの日から、まただんだんと長くなっていくのです。
(本当にそうなっているので、日の出・日の入りを調べてみてください)

冬至は太陽お疲れさまデー。

でも、これって北半球だけですよね~?
クリスマスが太陽の誕生日だってことは、すごく納得して、それがわかってからは自分でもクリスマスを祝っているのですが( → こちら。私が以前やっていた菜食ブログにとびます)、この、北半球だけってところがまだ少しだけひっかかっているのでした。
数年間ではありますが、南半球に住んでいたこともあり。

何か知っている人いたら教えてください。


さてさて、そんな冬至前日の昨日。
このブログでも告知したTGG 豆乳ヨーグルト同好会 に参加してきました~。

30名弱の参加者で、そのうち約半数がみなさんご自慢の自家製TGGを持ってきて、食べ比べしたのでした。

そこでとーっても面白いことがわかりました。

まず、TGGの味はどれひとつとして同じものがない!!

そして、それぞれ、自分のTGGが一番美味しいと感じる!!


正直、自分も自分のTGGが一番美味しかった(笑)

いやー、TGGはまさにその人の波動をそのままうつし、その人の味覚に合ったものが作られるので、自分が自分のものを一番美味しく感じるのです。
それぞれが、それぞれの現実を自分で創造している、というのがよくわかる!!

なので、「売っているTGG」というのはありえナイ。
TGGは、自分で作ってこそ、TGG。


そして、そこで出会ったみなさん。知らない人たちなんですが、シっている人たちなのです。
なんか、わかりますよね、この感覚。
とーっても素敵な時間が流れたのでした。

TGG会を企画してくださったみつろうさん、そして、リーダーとなって頑張ったタッコさん
本当にありがとうございました。

そして、この会では参加者だけが体験した、すーっごいサプライズもありましたよ。

いやはや、冬至を前に、大きくまた人生が一歩前に進んだ感が満載の一日でした。
TGG会前の私の世界と、TGG会後の私の世界は明らかに違う。
また別のパラレルワールドへ移動したのでした。
(厳密には、毎瞬、毎瞬、世界を選択しているのですが、これほどまでにはっきりと移動したのを感じることもあるということです)

と思ってふとみると、この節目に読者数がちょうど1000人になっているではないですか!!
なんかスゴイ、としか言えない。
皆様、本当にありがとうございます。

今日も一日、冬至をゆっくり感じながら過ごしたいです。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン