約200名の方に参加していただきありがとうございました | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


今日は、

こどもたちが楽しみにしていた

わくわく夏祭りを開催しましたウインク


普通の夏祭りだと

縁日も1回500円くらい払わないといけないし


食べ物も高いから

なかなか買いたいものを買えないけれど


わくわく夏祭りは

1回50円で

わくわく縁日もできるし

いろいろなものも食べられるニヤリ


こどもたちが

満足するまで楽しめて

おなかいっぱいになるイベントニヤリ


射的をやったり



ヨーヨー釣りをしたり



くじ引きで

いろいろな景品を選んだり



1等で

大きなぬいぐるみをゲットしたり

おもちゃをゲットしたり


当選確率…ゆるゆる(笑)

めっちゃ1等当たってるし…



お菓子釣りは

今回1番人気で…

こどもたち何回もやってましたよ



暑い中

何回も何回も

わくわく縁日を楽しみ



いろいろな景品をゲットして



ジュースを飲み大満足ウインク



こどもたちには

小さい缶が大人気ウインク



高学年になると

ペットボトルでゴクゴク



こどもたちがゲットした

いろいろな景品の自慢大会を

たくさん聞かしてもらっててへぺろ



こどもたちが

ものすごくイキイキと

ものすごく楽しんでいる姿をみることができて

とても嬉しかったですウインク



こどもたちが幸せそうに

ものすごく楽しんでいる姿をみると

イベント開催するのは

ものすごく大変なんだけれど

また…やろうかなぁ

と思えるんですウインク



暑かったから

かき氷も大好評ウインク

好きなみつをかけて

練乳をたっぷりかけたりしてニヤリ



ものすごく大満足ウインク



カレーライス

たこやき

ウィンナー

フライドポテト

焼きそば

唐揚げ

なども1皿50円…


唐揚げは

富士見ヶ丘で人気のレストラン

キッチン縁さんに

早朝から大量に作ってもらいましたウインク


とっても美味しかったよねウインク


今回のわくわく夏祭りも

たくさんのボランティアの方々やスタッフが

7時過ぎから集まって

汗だくで準備してくれたので

受付スタートに間に合いましたウインク


景品やジュースなども

寄付をいただいたので

この価格での開催ができましたウインク


ご協力していただいた皆さま

ありがとうございましたm(_ _)m


暑い中

汗だくで朝から夕方まで

お手伝いしてくれたみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m


暑い中

参加していただいたみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m


またお待ちしておりますねウインク


つぎは

こども食堂ワクワクピースで

お待ちしております(*^^*)


テイクアウト弁当の予約受付中ですウインク









今年はフードパントリーと
こども食堂開催しますので

みなさまからの寄付も大歓迎ですニコニコ


サムネイル

振込先は

↓↓↓

大分銀行 本店営業部

普通6937086


NPO法人子育て応援ワクワクピース


理事 漆間 文代

♡♡♡♡♡♡♡♡

ワクワクピースのインスタフォローも

お願いしますm(_ _)m





♡♡♡♡♡♡♡♡


ワクワクピースは、

Amazonみんなで応援プログラムに

参加しましたラブ


Amazonみんなで応援プログラムは、コチラ


こどもたちに必要なものなどを

欲しいものリストに追加していきますので

ご協力していただける方は

Amazonみんなで応援プログラムから

ご支援お願いいたしますm(_ _)m




子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


わくわく学童保育Instagram
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com