SNSは、過去を振り返るのに役に立つ | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


お盆休み

楽しんでいますか!?


私もお盆休みをわが子たちと一緒に

ゆっくり楽しみ



昨日から

わくわく夏祭りの準備で

ドタバタしていますルンルン 


息子と娘を巻き込んで

大量の夏祭りの荷物を車に積み込み



大量の食材を買い出しに行き



冷凍庫と冷蔵庫に詰め込み

汗だく…

でも、全く痩せないナゾえー


コレは

わくわく学童保育の夏休みスクールに通う

こどもたち用ニヤリ

無くさないようにニヤリヒモつき…



私は、かなり前から

Facebookやアメブロ、Instagramなど

いろんなSNSを使用していますニコニコ


Facebookは

過去の思い出として

過去のその日の投稿が毎日見れるので

写真付きの日記変わりにもなっていますニヤリ


わが子が幼い頃から

投稿しているので

過去記事をみると

あの頃のわが子たちの写真と

あの頃の自分の想いを

振り返ることができて

SNSやっていてよかったなぁと

思っていますウインク


私は、ずっと子育て支援や

子育て応援の活動を

やり続けているけれど


わが子たちと一緒に過ごす時間

わが子たちがやりたい事をする時間

わが子たちと触れ合う時間

わが子たちと語り合う時間

などを最優先にしてきましたウインク


もちろん仕事をほぼ毎日やっているので

365日24時間ベッタリ…ってことは

とても難しかったのだけれど


一緒に過ごせる時間を

ものすごく濃密に

わが子たちを最優先に

一緒に過ごせる時間を

持つようにしてきましたウインク


もちろん我慢させちゃうことも

寂しい思いにさせちゃうこともあったけれど


仕事に同行させて

退屈な時間を過ごさせたこともあっただろうけれど


たくさんの愛情を

ドバドバと注いでいった結果…

愛情たっぷり満ち溢れた大人になりましたウインク


無条件の愛情をたっぷり注いでいったら

こんな感じに育つのかぁ

って、わが子たちが成人して思っていますウインク


でもね

子育て真っ最中のときは

日々の家事や

日々のこどもの世話などでドタバタで


体力的にも

金銭的にも

時間的にも

精神的にも

全然余裕なんかなくてね…


自分のことを構う余裕も

自分の趣味の時間をもつ余裕も

全然無かったけれど


ようやく

わが子たちが成人して

肩の荷がおりて

いろいろな余裕がうまれてきましたニヤリ


子育て真っ最中の方たちのサポートが

子育てが落ち着いた先輩として

やっていけるようになったなぁ

と思っていますウインク


明日は

わくわく夏祭り


ちからいっぱい

参加者のみんなが楽しめるように

準備の追い込み頑張ります(ง •̀_•́)ง







今年はフードパントリーと
こども食堂開催しますので

みなさまからの寄付も大歓迎ですニコニコ


サムネイル

振込先は

↓↓↓

大分銀行 本店営業部

普通6937086


NPO法人子育て応援ワクワクピース


理事 漆間 文代

♡♡♡♡♡♡♡♡

ワクワクピースのインスタフォローも

お願いしますm(_ _)m





♡♡♡♡♡♡♡♡


ワクワクピースは、

Amazonみんなで応援プログラムに

参加しましたラブ


Amazonみんなで応援プログラムは、コチラ


こどもたちに必要なものなどを

欲しいものリストに追加していきますので

ご協力していただける方は

Amazonみんなで応援プログラムから

ご支援お願いいたしますm(_ _)m




子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


わくわく学童保育Instagram
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com