おでんが…オヤツ | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


今日は、子ども食堂ワクワクピース稙田


昨日こどもたちが

おじいちゃんとこの畑から

めっちゃ収穫させて頂いた野菜を

たくさん使ったお弁当ウインク


昨日こどもたちが

この大根をおでんにしたのが食べたいラブ


って言っていたので


調理担当の長尾せんせーにお願いをして

大きな寸胴鍋で

大量のおでんを作ってもらいましたウインク




こどもたちが帰るころには

味がシミシミラブ



こどもたち大満足ニヤリ



おかわりしまくるこどもたちニヤリ



しかも…

このおでん…

こどもたちのオヤツです(笑)


お菓子のおやつも食べましたから 

めっちゃお腹いっぱいになったはずニヤリ


今回の子ども食堂…

12升のご飯を炊きましたびっくり



地域でできた

旬のお野菜をたくさん使って

輝美さんのごはん屋さんの

チキン南蛮も入り



今回も美味しい手作り弁当完成ウインク



ごはんめっちゃ大盛りですウインク



今回も無料配布コーナーをつくりましたウインク

すばるさんの美味しいパンもたくさん

大人の方の飲み物もあり

みなさまに喜んでもらえてよかったウインク



今回もお弁当を150個準備しましたウインク


野菜を収穫させてくれた

おじいちゃんとこにも

お弁当をこどもたちが届けに行きましたウインク


みんな美味しく食べてくれたかなぁウインク


漆間せんせーも

美味しくいただきましたウインク


来週は、子ども食堂ワクワクピース宗方ですウインク

またみなさまの利用をお待ちしておりますウインク




2月の子ども食堂ワクワクピース稙田は、

コチラ↓↓↓



2月の子ども食堂ワクワクピース宗方は、

コチラ↓↓↓



スタッフ大募集中


ワクワクピースのスタッフ大募集してます


子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com