「n=1の子どもたち ~発達障害専門学習塾marbleの取り組みを通して~」 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


今日は、台風…

今朝8時過ぎ…

小学校…13時下校決定ガーン


いやいや…

今日は、漆間せんせー

めっちゃ楽しみにしてたセミナーよえー


13時までよえー


そして…

受講者さんも

放課後デイサービスの方々とかもいるし

送迎の手配とかいろいろあるよねえー


ヤバイよね…


ドキドキでしたがえー


なんとか今回も無事に開催できましたウインク


♡♡♡♡♡♡



大分県社会福祉協議会

福祉ボランティア専門研修受託事業

 

『学習や登校が苦手なこどもたちへの支援研修』

~苦手な原因を知り、支援する必要性~


2日目 9月17日(金) 講師 津田 憲吾 氏


「n=1の子どもたち

~発達障害専門学習塾marbleの取り組みを通して~」



もう…
漆間せんせー
セミナーの間…
ずっと
頷きっぱなし(笑)

そーだよ
そーだよ
って…
頷きっぱなし(笑)

みんな受講したらよかったのに(笑)
もったいないわぁ爆笑

やっぱり依頼してよかったラブ
トークもワークも最高爆笑

ワークの1問は
前回と同じものだったのに
なぜかできない不思議(笑)


これから定期的に開催して欲しいニヤリ

質問タイムでは
聞きたいことも聞けたしニヤリ

大満足でした(笑)

そして
こんな講座に参加してくださる方が
少しずつでも増えていったら
こどもたちが安心安全で過ごせる居場所が
増えていくウインク

横の繋がりも
少しずつ繋がっていけば
信頼出来るこどもたちの居場所が
少しずつ増えていくウインク

そんなことも
考えちゃいましたウインク


♡♡♡♡♡♡

今日のセミナーも
録画受講希望者には
録画受講できるように
編集作業しておりますので
しばらくお待ちくださいm(_ _)m


あーやっぱり…
受講すればよかった…
と、思った
あなた!!

録画受講なら
まだ間に合います(笑)
↓↓↓
テイクアウトも可能ですウインク

テイクアウトの予約受付中ですウインク




~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com