子ども食堂ワクワクピース宗方 大成功 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちは爆笑


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


今日は、

子ども食堂ワクワクピース宗方の

オープン日でしたニヤリ


新型コロナウィルスの陽性者の急増や

天候のこと…


ギリギリまで開催を悩みましたが


感染防止対策をして

予定通り開催ウインク



開店直後から

いろいろな方々が来店


地域の方から

美味しいジュースを寄付していただいたり



フードバンク東九州さまにいただいた

白だしとカレーは

参加者のみなさまに配布させて頂きましたウインク



他にも

たくさんのノートも

希望者に配布させて頂きましたウインク



有限会社智建工業さまから

1年分の寄付金をいただいたり


フードバンク東九州さんから


大きなスイカをたくさんいただいたり


米30キロを大黒ラーメンさまに

寄付していただいたり


NPO法人子育て応援レストランさまに


お肉などをいただいたり


地域の方々にも寄付していただいたり


他にもお野菜を寄付していただいたりしたので


今回の子ども食堂ワクワクピース宗方のメニューは

こちら↓↓↓



今回地域の方々が

子ども食堂ワクワクピースに

野菜を寄付していただいたり

ジュースを寄付していただいたり

調味料を寄付していただいたり


寄付金を持って来ていただいたり

寄付金を振込していただいたり


いろいろな方々の優しさが集まって

開催できてよかったですウインク


みなさまからいただいた寄付金で

お菓子なども買わせていただいたので

千本つり大会や



輪投げをして


お菓子をプレゼントウインク


こどもたちのうれしそうな顔


大人たちの楽しそうな顔


そして…

子ども食堂ワクワクピース宗方を

知ってもらおうと

旗をふるこどもや

チラシ配りをするせんせーたちウインク



通る車にカレーがあることを

呼びかける高校生と専門学校生爆笑



カレーライスを食べて

図書ルームでは、

ゆっくりマンガ読み放題爆笑爆笑



セルフサービスの

ドリンクコーナー

飲み物飲んだり



みなさま 満喫していただけましたかウインク

今日は、約60名の方々の参加でしたウインク
ありがとうございましたニコニコ


9月も
子ども食堂ワクワクピース開催しますニコニコ



みなさまお待ちしておりますニヤリ

♡♡♡♡♡♡♡

子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com