美味しいアイスを大量に… | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちは ニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

今日のわくわく学童保育のオヤツは… 

菊家工場直売店 に
事前に大量に購入した
アイス券を持って
行って来ましたウインク

事前に購入してたアイス券15枚を
一気に引き換えようとしたら、

まさかの…大量に引き換えるときは
事前に連絡してくださいムキー
と店員さんに軽くキレられ…ガーン

えっと…15000円分のアイス買って
今から使おうとするお客さんに
キレ気味ってどうよ…えー

と、ちょっと理不尽な気持ちにもなりましたがえー

きっと店員さん
疲れてるのよね口笛

わくわく学童保育のこどもたちに、
美味しいアイスを
夏休みに食べらせたいと思って、
買ったアイス券だし口笛

心を落ち着かせてニヤリ

アウトレット商品として出ていた
ドラ焼きの皮を…
これまた大量に購入してきましたウインク


わくわく学童保育のこどもたちは、
バニラアイス、
チョコレートアイスの
好きな方をついでもらって、


チョコレートシロップを
かけたいこどもたちはかけて、
ドラ焼きアイスにしたいこどもたちは、
ドラ焼きアイスにラブ


オカワリしたいこどもたちは、
オカワリして大満足のオヤツタイムでしたウインク


また、美味しいスイーツ買ってくるね。

子ども食堂ワクワクピースでも
オヤツにアイスとか
アウトレットのスイーツを出して
みんなに食べらせたいなぁウインク

美味しいアイスを食べて
糖分補給したら
夏休みの宿題の追い込みも
めっちゃヤル気もでるよね(笑)


今度わくわく学童保育で
菊家さんの工場見学に行きたいねウインク


録画受講OKなセミナーは、こちら



子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com