その【いつか】は、やってこないかも | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

今日もポカポカ陽気
もう春ですねウインク

花粉症…つらいガーン
目がかゆくて、かゆくて


今日は
引越しに向けて
買い出し…口笛

こどもたちが使う
パソコンを購入するために
ウロウロ

今のノートパソコンって軽いのねびっくり
びっくりしましたびっくり
それと、立ち上がりの速いことびっくり

これで
春からの
こどもたちの新生活準備も
ひと段落口笛

いやぁ…
こどもたちの新生活準備と
家族みんなの新居での新生活準備と
合わせて…
諭吉さまが
想像を絶するほどの
大人数で目の前を
走り抜けていきますびっくり
おそろしいわぁガーン

♡♡♡♡

娘ちゃんの同級生も
県外の大学に進学したり就職したり
親元から
どんどん自立していきます口笛

子育てって
ホントにあっという間

赤ちゃんのときは
早く大きならないかな
早く歩かないかな
早くおしゃべりしないかな

って思いながら
お世話に時間がとられて
1日がながく
1年がながく
自分の時間がとれずに
苦しい時期もあるけれど

だんだんと
わが子が歩き出し
保育園や幼稚園に行き
小学校に入学して
自分の足で歩いて登校するようになると

加速度的に
急に1日や1年が経つスピードが
速くなる口笛

ものすごく右肩上がりで
スピードが上がる口笛

ゆっくりわが子を抱きしめたり
ゆっくりわが子を抱っこしたり
ゆっくりわが子とおしゃべりしたり
ゆっくり家族旅行したり
ゆっくり家族でご飯を食べたりするのも

小学校低学年までがピークかな口笛

だんだんとこどもたちの
習い事や社会体育の時間がはじまると

家族との時間が
ホントに少なくなるんだよね口笛

いつか…
いつか…
今度…時間があるときに…
って思っていたら

その【いつか】は、
やって来ないまま
わが子は、自立していくびっくり

私は、
わが子と一緒に過ごしたり
わが子を抱きしめたり
わが子とお出かけしたりしてきたけれど

もっと
わが子と一緒に過ごしたかったな
わが子をもっと抱きしめたり
わが子をもっと抱っこしたかったな
って思うから口笛

だから
わが子が小学校低学年までに
たくさん抱っこして
たくさん抱きしめて
たくさんおしゃべりして
たくさん家族でお出かけして
たくさん家族で食事して
たくさん楽しんでねウインク

あっという間だよウインク




♡♡

和田ちゃんせんせーの


♡♡♡♡♡

後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク



わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com