顔色を伺うような子育てよりも | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク



連休明けは
なかなか調子が出ませんねぇ口笛

なんだか
いつものリズムに乗れずに
今日も終わっていく感じ

そんなこどもたちも
多かったんじゃないかなウインク

今朝
登校前に
ママから

ボーッとしてないでムカムカ
はやくしなさいムカムカ

って怒られたこどもたちも多いはずニヤリ

ママも怒りたくなるときあるよねぇニヤリ

今朝…
娘ちゃんを高校まで
車で連れていくときに

私の2台後ろを走っていた
軽のワゴン…
あからさまに
前の車を煽り運転…

朝の通勤通学時間…

自転車も走ってたりするのに
小学生は、歩道を歩いて登校してるのに

おじさんドライバー…
めっちゃ煽り運転してるし

情けない…

こどものお手本になれない
おじさんドライバー…

情けない…

おじさんドライバー
もしかしたら仕事に間に合わないから
焦ってたのかもしれないけど

そんなに焦るくらいなら
もっと早く家を出発したらいい…

自分の前に車がいたら
イライラするなら
車がまだ走ってないくらい
早朝に運転したらいい…

どうせ焦って
煽りまくったとしても
到着時間は
結果何にも変わらないはずニヤリ

♡♡♡♡

まわりのせいにして
イライラするのも
結局は、
自分のことに
イライラしてるだけだったりするウインク

わが子の登校準備にイライラして
早くしなさいムカムカ
間に合わないでしょムカムカ

って言ってしまうママも

自分自身の準備や
やらなきゃならないことが
完璧に終わって
朝ごはんの準備も終わって
優雅に紅茶を飲みながら
ゆっくりゆったりと
わが子の登校準備をみる余裕があると

どんなにわが子がモタモタしてても
イライラしなくて
早くしなさいムカムカ
って言わないかもねてへぺろ


実際問題…
朝の慌ただしい時間に
ゆっくりゆったりと紅茶を楽しめる
余裕があるママなんて
98%くらい居ないはずだからてへぺろ

結局…
朝はイライラしちゃったりして爆笑
早くしなさいムカムカ
って怒っちゃうのが現実なんだよ爆笑爆笑

あー今日もガミガミ怒っちゃったなショボーン
って思っちゃうときは

気持ちを切り替えてニヤリ

わが子が帰宅したら
わが子をお迎えに行ったら
わが子とハグして
わが子と手を繋いで
わが子の好きなオカズを作って

その日のうちに仲直りしましょてへぺろ

人間だものえー

イライラしちゃうよニヤリ
怒ったりするよニヤリ

怒っても
イライラしても大丈夫ウインク

無理に我慢して
親子なのに
言いたいこと言えないで
わが子の顔色を伺ってる方が

親子関係が崩れちゃうウインク

大切なのは
本気で関わっていくことじゃないかなウインク



♡♡♡♡♡

後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク



わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com