夕ごはん食べてね | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

今日のわくわく学童保育の
お楽しみ講座は

『カレーパン作り』


自分のオヤツは自分で作って
食べてみる❗️を目標にして
{D5F96483-8573-438B-B2BB-A605EB91BB44:01}


みんなで
コネコネ
ペタペタ
クルクル

まるで
ねんど遊びみたいでしたが

柔らかくて気持ちいい(^^)

早く食べたい(^^)
{BA03193B-CFEE-4077-9FFB-8206ED25B563:01}


こどもたちは
カレーパンが揚がるのを
わくわくしながら待って
{2C8FF1B8-A59D-47AE-B781-444AA25285BA:01}


揚げたてを
パクり(^^)
{D306AE25-1970-4821-92BB-6BD5359E67DD:01}


カリカリだね❗️
初めて食べた❗️
つくったらおいしい❗️
ママにも食べさせたい❗️
{06F22F50-FB5A-40E8-8439-F76E03062F14:01}


揚げたてを食べると
おいしいよね(^^)

また、作ろうね(^^)

夕方、

『せんせーい!
カレーパンもう一つ食べたい❗️』

なんていうこどもたちが続出(笑)

結局またカレーパン作りました(笑)

2つカレーパンを食べたこどもたち

夕ごはん食べてね(笑)


夏休みにしかできないことを
たくさん楽しめる
学童保育でありたいと思います。



ホームページ完成記念お得情報


ニュースレター購読のお申し込みを
お待ちしています(^^)


☆気になるホームページは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NPO法人子育て応援ワクワクピース