新しくスタートします | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。


ここ数年ずっと試行錯誤して
何度も何度も書類作成をやり直し
何度も何度も事業計画をやり直し
何度も何度もパソコンで書類作成し
完成間近で息子ちゃんにデータをゼロにされたこともありました(笑)
photo:01



自分の不甲斐なさに悔し涙を流したり
素人が書類作成をするより
専門家に頼もうかと思ったこともありました。

心がえぐられるほど辛いことも
理不尽なことも
歯がゆいこともありました。

でも試行錯誤するうちに
とてもシンプルになりました。

より具体的に
明確になりました。


子育て支援サークルワクワクピースを

NPO法人に
するための必要書類を
今日無事に提出してきました。

今後は
リーダー育成
学童保育運営
サークル運営
イベント企画運営などを
NPO法人として
展開していきます。

子育て中でも
子連れでも仕事ができるように
ママが笑顔でイキイキと過ごせるように
雇用促進のために
行政や企業と連携しながら
活動していきます。

そして自然がある場所で
みんなの居場所をつくります。


まずは
今月から人材育成をしていきます。

詳細はまた後日(^^)





iPhoneからの投稿