2月26日 笑いヨガ参加者募集 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

笑いヨガって知ってますか?

以下は、笑いヨガのHPより引用させていただきました。



『普通は、何かおもしろいことを見たり聞いたりした時に笑います。


「笑いヨガ」はおもしろくなくても笑える方法です。


ユーモア、冗談、コメディは必要なく、理由なく笑うのです。



最初は体操として笑います。


皆で笑っていると、笑いの伝染力が働き、


だんだんとおかしくなって無理なく笑えるようになります。



笑いの体操と、ヨガの呼吸法をあわせているところから笑いヨガと呼ばれています。


酸素がたくさん取り入れられ、健康と活力が実感できます。


体操としての笑いでも、おかしいと感じて笑っても、


身体への健康効果は全く同じであるという科学的根拠に基いた方法で、


体力が無い人も、笑う環境にない人も、自分で笑いたいと思う人なら誰でもが簡単にできます。



1995年にインド人医師のカタリア博士がたった5人で始めたこの活動ですが、


現在では全世界70カ国に広がっています。』



大人になると

笑うことが少なくなりませんか?



笑うことは

体内の免疫力アップになるんです。


笑うことで幸せになるんです。




☆笑いヨガで人生を豊かに


2013.2/26




受付 10:00

開始 10:30

終了予定 12:00

参加費 500円

会場 豊の国健康ランド



お問い合わせ&お申し込み

ワクワクピース

wakuwaku.peace@gmail.com











iPhoneからの投稿