あーだこーだ言うより、動いてみる | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

今まで子供達がスイミングの間、
待合室が寒くて
時間を持て余して
読書しても寒くて
買い物行っても
楽しくなくて。

しかも待合室からプールをみる窓は
くもってて見えないし

あーだこーだ考えて
グダグダ不平不満を言ってましたが

まずは
自分がこの時間を
ハッピーに過ごすための条件を
考えてみたら

あたたかいところにいたい
時間を有効に使いたい
くもってて見えない窓から見なくてもいい
じっと座ってたくない
好きなことしてたい
考えを整理する時間にしたい


などなど(笑)

ってことを総合的に判断して

スイミングの間
私も運動をしよう!
約1時間あれば
結構ウォーキングできるぞ!

ってことで
先ほど早速実践!


結果は

いやぁ、気持ちいい!
身体は暖かくなるし
考えを整理できるし
モヤモヤが吹っ飛ぶし!
自分との対話をできたし。

やはり
グズグズ不平不満を言うよりも
足りないことに焦点をあてるよりも

まずは
動いてみる
他に視点を向けてみて
足りてることに焦点をあてると

ネガティブな気持ちから

ハッピーな気持ちに転換されるね。

グダグダな気持ちになったら
水を飲んで
身体を動かすこと
オススメです。


水を飲まない人は
ネガティブになったり
ウツになりやすいんだって。

水をちびちび飲むことも
習慣にしたいよね。





Android携帯からの投稿