鬼滅モブ脇役祭り | 徒然雑記録

徒然雑記録

中2息子と小5娘を持つママです
週二回パートに出てるけど基本家に引きこもってますw
日常生活であった事をメモのごとく書いています

こどもの影響で見始めた鬼滅の刃にハマり落ちました…

MMDとXISMOを始めました☆

保頼さん主催の「鬼滅の刃 モブ&脇役祭り」に参加いたします!

 

 

冨岡義勇推しな私には、気になってしかたないモブ…

それは、村田さんですキラキラ

この祭りのためにぽふっと風を作成しました…間に合った…魂が抜ける

 

 

錆兎を失って、がむしゃらに鬼殺の道を突き進む義勇さんを、初期はそっと見守ってくれてたのかな…という妄想を込めまして…よだれ

 


 

余生でも仲良くしてくれてる二次創作も好物ですよだれ

 

 

 ■ ■ ■

 

義勇さんと村田さんは、ぽふっとぬいの体型を参考にモデリングしています

村田さんの目のパーツは、スクイーズパンのバランスを参考にモデリングしています

モデリングツールは「XISIMO」で、出力ツールは「MMD」です

 

記事で使用している画像の無断転載はご遠慮ください。

コメント欄を開けておきますので、何か問題等ありましたら、コメント欄でお願いします。

2/8までは、ちょっとバタバタしてますので、対応が遅れる可能性があります。

 

 ■ ■ ■

 

さて、このモブ祭り、準主役級のキャラ(義勇さん)を出すと、厳しい縛りがありますw

ついうっかり、じゃなくて、意図的に後ろ姿を使ったので…

 

オススメの先史遺跡出土品
オススメの日本の国宝
 

のどちらかを紹介せねばなりません昇天

 

 

最初、G県のミイラの神社紹介しようかな…と思ってて、ググってみたら、なんと、国宝じゃなくてですねww

他に国宝か…と記憶をさかのぼって思い出した結果…

 

徳川美術館の「源氏物語絵巻」が国宝だったことを思い出しました!!

 

源氏物語…それは、「あさきゆめみし」で入信するきらびやかな平安の世界昇天

 

という、期待を込めて、見に行くと、大概にガッカリな国宝ですw

なんというかですね…徳川美術館には後半の方の絵巻しかないんですよ…光源氏が死んだあととかの物語の部分…

非常に残念です。

 

でも、この時期の徳川美術館は「尾張徳川家のお雛様」の展示がありますし、他にも刀剣乱舞の刀も国宝のようですので、楽しく見学できると思いますキラキラ

 

 

それでは、保頼さんよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート