義勇さんBD_2日前 | 徒然雑記録

徒然雑記録

中2息子と小5娘を持つママです
週二回パートに出てるけど基本家に引きこもってますw
日常生活であった事をメモのごとく書いています

こどもの影響で見始めた鬼滅の刃にハマり落ちました…

MMDとXISMOを始めました☆

義勇さんのお誕生日まで、あと2日スター

 

2日前なので、「にゃん」だから、猫耳の出番っ!!

だーけーどー、なんとなくなんだけど、2という数字で思い浮かぶ動物に「うさぎ」がいるんだけど…なぜかしら?

きっと、うさぎの耳がチョキに似てるからだよね!

 

困ったな…猫耳か…うさ耳か…

 

猫耳:猿子 さま

うさ耳:デメキッパ さま

 

 

困った時は、両方っキラキラ

 

 

 ■ ■ ■

 

えー、カウントダウン記事は、5日分まとめて予約投稿でやってたんですが…

モブ祭りの村田さん作ってた時にですね、「セーラー服とネコ耳」という天啓が下りてきましてですね…

 

このチャンス(義勇さんのBDカウントダウン2日前)を逃すと、次は、炭治郎のBDカウントダウンになっちゃうわけですよ…

ということで、急遽、継ぎ足しを作ってみました。

 

ポーズは、おニャン子クラブの名曲「セーラー服をぬがさないで」の出だしからいただいています。

にゃん、にゃん、にゃん、にゃにゃん♪

セーラー服をぬぅがさないでっ♪

のとこですね黒猫

 

このマリンルックをモデリングしてる時の脳内テーマソングでした昇天

 

ニコニコで10年ほど前にはモーション配布されてたようです。

モーションは出会いがないとお借りできないものなので…非常に残念ですが…静止画となりました。

 

 

もう、あと2日ですね!

うふふふニコニコ