久々アプデ♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

久々にスマホをアップデート📱スター

(今回の話、自分の覚え書き📝なので

興味ない方はスルーで〜パー)



この前のアプデ、いつ頃だったかな?


と過去記事見たら、、、

      下矢印


なんと2022年11月だった🤣



15.7.1にしたあと、16どうしょうかと


ずっとほったらかしにしてて😅


めんどくさいし、もういいかな?て


放置してたら16がなくなり、


17からしかDLできないように💦


最近、Yahooからは、


「16以下の人はもう面倒みないよバイバイ


みたいなお知らせバンバンくるし💦


えー?いよいよヤバい?😅


17.5.1がリリースされてから不具合など


ないか必死で読み込んではみたけど


それでもほっといたら(まだ放置する🤣)


ダンなさんとのLINE通話が全く


できなくなり🙅‍♀️


何を設定変えてもダメで。


ダンなさんの(Android)バージョンは


最新らしいのでもしかして私のせい⁉️


と、ようやく重い腰をあげ、


久々のアプデになった、と。


(長い前振り😅)


手順は難しくなく、いつものように


最新版をDLしてきてアプデ準備に。


その間20分ほど。


そのあとインストールしてアプデ検証。


その時、画面真っ黒になるから


一瞬ビクっとするのよね😅


それも15分ほどで終了。


りんご🍎マークが出て、


そのあと各国の「こんにちは」文字に。


ホームボタンを押したら(SEなので)


パスコード作成画面に。


前から使ってたパスコードいれたら


カード入力なんちゃらて画面に💦


「あとで入力」を選んでスルー。


で。やっとこさ使えるようにダッシュ


だけど、あら?


画面に見知らぬアプリが下矢印三つも




勝手に入ってくるアプリらしく、


アンインストールしても別に


問題はないそうで。


私はとりあえず、全部オフに




あとで気がむいたらアンインストール


しよ。



アプデ後、サクサク使えて速度も


早くなってよかったけど。


(そしてアプデした直後、ダンなとの


LINE通話すんなりしゃべれるように😆)


なぜか待機画面の時計数字の表示が


大きくなっていた😆



見やすくなったしまぁいいか。


私のスマホ、第二世代だから、


次はアプデの対象になるかどうか。


そろそろ買い替えの時期かしらん?


(それも、めんどくさいけどー🤣)


オマケ💰  


五千円札が要るので銀行に両替に


行ったら、新札だった〜‼️


(別になんでもよかったのに)


梅子のホログラム、めちゃ綺麗✨



一葉さんもまだまだ頑張ってね♪


晴れ今日は熱中症警戒アラートが


滋賀にも❗️


ほんっとに暑い🥵💦


皆様、今週も充分に気をつけて。


無事に良い日々を✨