さくさくアプデ♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

先月、スマホとタブレットの

iOSを15.7にバージョンアップ

したばかりなのに下矢印



ふと気づけば、また新しいお知らせが

来てて💦

えー、もう邪魔くさいのにーチュー

と、思いつつ。

なんか前回も楽勝だったし、

ま、ええか。とあまり考えず、

不具合どーたらこーたら、とか

検索もせず、気楽にやってみた。


まずはダウンロード済みになってる

タブレットから。



インストールをポチっとしたら


「アップデートを検証中」になり。


しばらく🍎マークな画面が続き。


ほんの15分で勝手に終了拍手



今回はパスコードも何も求められず。


15.7→15.7.1への微修正


だからかなあ???


(初心者なもんで、全くわかって


おらず🤣)


まぁ、簡単にできたし、


ではiPhoneスマホ📱もやってみよー。


iPhoneはね、勝手に16.1.1が


待機してるのよ😅


(タブレットにはなかった)




でも、私はまだ16は入れたくない


ので、画面をスクロールして、


その下にある下矢印




15.7.1を選んでポチっとな上差し




上矢印ダウンロードしてインストールを


選ぶと下矢印こんな画面に。




         下矢印




ここでやっとこさ、DL😅



(タブレットは勝手にDLまで


済んでたのになぁチュー)


まぁ、手順は一個多かったけど


ポチっとしたら、また


「アップデート検証中」になり




🍎マーク画面が出て、これまた


簡単に終了ーOK








本当にどちらも15分ほどで


楽勝楽勝拍手


ホントに昔、めちゃくちゃ


ややこしくて難しかったのは


一体何だったんだろー🤣


(誰でも迷わずできるよう、改正


されたのかなぁ???)


コレでもう、多分、次のアプデも


怖くない!はず爆笑


(タブレットは16はしないつもり


だけど)


次回のアプデもサクサクの楽々ーで


行けますように✨


(今回はタブレットとスマホ両方で


スクショ撮ったけど、なんか


よぉ分からん写真ばかり😅


いいの、自分の覚え書きだから💦)


傘

今日は勤労感謝の日でお休み日ルンルン


だけど朝から大雨で、先程は


雷⚡️まで鳴って。


そんな中、⛳️🏌️‍♂️お出かけダンなさん。


(日頃の行いの報いが?🤣)


まぁとりあえず、無事に帰って


来ますように爆笑


私はオヤツに金澤カナルチェ食べつつ



(金沢、行きたーい🚅)


久々に、魔王のいない、のんびり


ゆったりした時間を過ごしコーヒー、、、。


のんびりしすぎで、何も用事が


できてないので今から頑張ってこよ💦


勤労感謝の日だから、何もしなくても


良いんだけどねー爆笑


皆様も、明日も無事に、良い一日を✨