イベントお出かけ・三井寺〜歴博で紫式部展も♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

傘今日は朝から雨にタラー

(振り出しは夕方からのはずが〜💦)

午前中に義母の施設に夏服を届け、

午後からちょこっとお出かけ🚗

市内でイベントがあり、出店やブース、

あれこれ見てまわりランニング

女子検診の啓蒙コーナーでは

アンケート応えて色々お話伺ったあと

タオルとエコバとパンフいただいた飛び出すハート



(エコバッグは、また違う記事で😁)


タオル、しっかりした生地で


ラルフ様が協会に寄付してくださった


そうな👏


私も2年に一度受けてる女子検診おとめ座


安心を得るためにも


早期発見のためにも


できるだけたくさんの方が


受けてくださりますように🙏


そのあと、三井寺(園城寺)へ🚗




この週末、千団子祭り🐢があり


出店もあると言うことで





久しぶりに見に行く事に。


キンパや焼きそば、唐揚げ、お団子🍡、


お花💐や野菜🥬、その他色々♪


ダンなさんが苗クローバーを買ってる間に


私はとうふドーナツ🍩をルンルン



外カリカリ、中もっちりで


美味しかった照れ


最後にメイン目的のこちらへ下矢印



歴史博物館でこれ上矢印観たかったのキラキラ


企画展のこの内容は今日まで💦



次からはまた違う企画展されるけど


これもギリギリ見られてよかった。


昔の方の、政治と信仰の関わり方とかを


詳しく知れて面白かった照れ


2階の休憩スペースから琵琶湖と


ミシガン🛳も良く見えた。



(晴れてたらよかったのになー💦)


ロビーにはこんな展示も。



色々おベンキョできたし、


大河ドラマのこれからの展開、


ますます楽しみ〜♪


今日は各地でイベントあったせいか?


どこもホントに人多く大賑わい。


雨でも晴れでも、関係ないのねー💦


(私は天気悪いと外に出たくないの🤣)


市内のイベント三つもハシゴして、


ちょい疲れたので夕食は外で。


優待ご飯ナイフとフォークでお得に楽できたOK


近場でゆっくり遊べて楽しかったし♪


来週からも 元気にがんばろ照れ


皆様も 来週も無事に良い日々を✨