お庭野菜、はじめました〜♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

久しぶりにはじめました❣️


お庭野菜〜🥒(ダンなさんが😆)










種から、ではなく苗からだけど。


色んな種類あるらしく、


今回はイボイボ胡瓜、スーヨー。




前回、梅干しが一昨年で、





お庭野菜は3年前下矢印以来





去年同様、今年はもう何もしないのか


と思ってたら急に苗買ってきて。


(しかも、この二つだけ🤣)


暑い中、お昼休みに支柱も立てて


楽しんでるので、私も収穫だけ


楽しみにしとこ😁


(私は緑を枯らす灰色の手の持ち主


だから、こうゆうお庭系、一切


やりません🙅‍♀️)


オマケ🥬🥚🍠


ダンなさんの作業見ながら、カレー🍛と


付け合わせおかずを色々とナイフとフォーク


(この他、サラダ🥗とデザート🍊も)



一番上左は、だしとったあとの


鰹節で作ったふりかけ。


(レシピ通りにしたら美味しかった❣️)


普段横着してるのに、たまーに


キチンと出汁もとってみたり😆


還暦目前だけど、今からでも


色々レシピ見てお勉強して、


目指せ!美味しいご飯作り〜ナイフとフォーク


いくつになっても、学ぶ気持ちは


大事よね😆


晴れ今日も朝からめちゃさぶで


昼間はクラクラするほどの暑さに💦


1日の中でも寒暖差きついし、


皆様ホントにお気をつけて。


明日も無事に、良い一日を✨