鏡開きと新ドラマ色々♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

今日は鏡開きだそうで。

おぜんざい作ってみんなでパクパク割り箸



(あれ?ぷっくりふくれて美味しそう


だったはずのお餅が、小豆汁で


なんかつぶれてぶっさいくに🤣)


こちらの下矢印ゆであずきで簡単調理てへぺろ



昨年、両親を見送ったので我が家は


鏡餅鏡餅無しなので、鏡開けて


ないけど🤣


年末に買っておいたお餅がこれで


全部使い切れてよかった照れ


(余る年は、いつまでもめっちゃ


残って大変だし😅)


七草粥に鏡開きで、今年も元気に✨


(来月は豆まきもールンルン)


一月、と言えば冬の新ドラマも


そろそろいくつか始まってきて。


昨日は「となりのナースエイド」


録画して今日観たんだけど。



昔は「看護助手」て言ってたのが


今は横文字(笑)なのねー。


ネットでも色々書かれてるように、


医学設定的には無茶苦茶の


ハチャメチャだけど🤣


(オペ室にあの姿で入るのも


アンビリーバボーハッ)


元気バカな川栄ちゃん見てるだけで


こちらまで元気もらえそうになるし。


同僚吉住さんもええ味出してるし。


水野美紀さんの、苦労人上役っぷりも


面白いし。


古田新太さんがどっち方面に行く


役なのか?


川栄ちゃんの隠された謎は何なのか?


しばらく楽しみに観よー♪


今度の日曜日からは楽しみに待ってた


「アストリッドとラファエル4」も


始まるし飛び出すハート


他にも見たいドラマ始まるし。


またまた、今シーズンもドラマ視聴で


忙しくなるなぁ爆笑


だけど、「ジャンヌの裁き」と


「ハコビヤ」は、滋賀は放映なし悲しい


この二つも観たかったのにー💦


これまた、「きのう何食べた?」


みたいに遅れて放映なんだろなー。


その時を楽しみにしとこ。


(なんせ、去年の「ハイエナ」が


明日からやっと、びわ湖放送で


始まるし泣き笑い)


晴れ今日は日差しバンバンで暖かい一日


だったけど。


冬本番は、まだまだこれから。


皆様も、体調に気をつけて。


明日も無事に、良い一日を✨