七つ屋志のぶの宝石匣17♪ (とオマケのTVネタ) | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪


七つ屋志のぶの宝石匣 17巻ルンルン



うっかり新刊チェック忘れてて、数日経ってからゲット爆笑


今回も謎が謎呼び、謎沼に🤣


早くスパっと解決してほしい〜💦


(ところで亀田さんて、ホント何様〜!?爆笑)



マンガ、と言えば。


ずっとどハマり中のなろう小説のひとつで


ノベライズもコミカライズもされてるこちら💁‍♀️


「異世界薬局」がアニメでも始まったので


毎週録画予約して楽しんでますウインク




(異世界薬局 公式サイトより)


専門用語もバンバンで、原作読了するの


大変だったけど、めちゃ面白かったし。


字面では想像しきれない場面も


マンガやアニメで見るとよくわかって


さらに面白い照れ




前から大好きだった「虫かぶり姫」も


今年10月にアニメ化✨


(虫愛る姫、ではなく 本大好き姫のお話爆笑)


(一迅社 虫かぶり姫製作委員会より)


可愛いエリィの動く姿が早く観たい〜ほんわか飛び出すハート


ドラマでは、一番ハマってるのがこちら💁‍♀️


「アストリッドとラファエルキラキラ


事件の解決に至る過程と


二人の、微妙だけど少しづつ縮まる距離感がルンルン


(NHK 公式サイトより)



(ちょっと変わってる、と言う事で子供の頃


イジメられてたアストリッド。


フランスって、そうゆう事もこだわりない


個人主義の国だと思ってたんだけど。


それでも「他の人とは少し違う」のは


阻害するのが意外だった🧐)



そしてNHKと言えば!


私も全巻揃えた大奥。


この「よしなが大奥」をほぼ完全にドラマ化されるとかラブラブ

(はじまりの家光から大政奉還まで)


来年の放映、楽しみ〜歩く


七つ屋もそのうち、のだめちゃんみたいに


ドラマやアニメ化されないかなあ爆笑


晴れ

土日のドナドナと月曜のバタバタで


毎日疲れ取れず😅


(日曜日なんて、8時すぎには寝てたし🤣)


今夜もしっかり早く寝て体力回復しよ💦


今日は処暑。


暑さもおさまる頃だとか、、、。


昼間は暑いけど、夜は秋の虫の声。


すっかり秋めいてきたかなー。


まだまだ暑さ、続きそうですが、


皆さまも、明日も無事に、良い一日を✨