今年も御金と黒メック♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

今年も行ってきました、御金神社✨



朝早く行ったので、ガラガラ空き空きウインク



人出はなくてよかったけど


お札は10時からなので、お詣りのみで🙏


そのあと、ブラ散歩しながら



去年に続いて、また黒メック🍞🥖へ飛び出すハート





去年同様、早い時間なので、ナカムラさんちの


スコーンは買えなくて残念〜😂


お店の方に許可いただいて、店内パチリ🤳



いちじくとクリームチーズのパンと


クロワッサン🥐と



去年も買った、御池店限定のいちじくと


チョコのパンと、



クリームチーズ入りレーズンとくるみのパンと



ふんわか食パン🍞ナチュールもハート



持参のエコバッグで持ち帰り、


お昼に美味しくいただきました照れ



写真には写してないけど


クロワッサン🥐は家族分買ってますOK



クロワッサン🥐、ほんとにパリサクでうま!



いちじくとチョコのパンも、クリームチーズの


スティックパンも、食パンも、どれもホントに


美味しい〜ラブラブ


近くにあったら毎日買いたい看板持ち


お店の近くで発見!!


メッチャヤツハシアイス🍨ルンルン



機会あれば食べてみたい〜ルンルン


そのまますぐ帰るのかの思いきや。


ダンなさん、やっぱりお札やお守り買いたいと、


また御金さんへランニング


セブン(マドラグ)は日曜定休なのよねーチュー



コロナの卵サンド食べたい〜🥪



10時前だけど、今度はズラズラズラ〜っと


行列できてたけど😅


ほんの数分で、また神社⛩内に入れて


なんとかお札やお守り、新しい福入れ下矢印


買えてよかった照れ



何人もの方も、この福入れ(正式名称忘れたけど)


買い替えられてて、古いお札入れに収められ


てました。うちも今度持っていこー。


御金みくじ、大吉でしたーニコニコ



マンボウな中、どうしてもお詣りに行きたい


ダンなさんに連れられ、、、。


密にならぬよう、早めに行ったのに結局


お札のために、人が多くなる時間に


なってしまったと言う😅


それでも、1月半ばよりかなり人出は減ってた


そうで(警備員さん談)


京都滞在時間も御金さんとパン屋さん含めて


全部で1時間足らずだし、


まぁまぁ、気をつけつつお詣りできたかなと。


帰りに食材買いにイオン寄ったら


30日のせいか、めちゃ混みでレジ待ちの


長蛇具合にびっくりしたくらい!!


(御金神社の列よりはるかに長い!🤣)


スーパー、午前中の方が混むのかなぁ??


オヤツ用にミスド🍩ラブラブ



午後からはお家でゆっくりすごせて


よかった看板持ち (とゆーより、くたびれて


お昼寝グーグー💤爆笑)



オマケセキセイインコ青やしの木


京都のカカアコアートと勝手に呼んでる


絵も見られてよかった照れ



(勝手に写してすみません🙏)




来年もまた、元気にお詣りできますように✨


次こそは、ナカムラさんちでスコーンも


買いたい〜🤣


くもり雨は降らなかったけど、昨日より


寒かった💦


明後日からはもう二月


時間の流れが早すぎる〜笑い泣き


これからも色々充分気をつけて、


来週も無事に良い日々を✨