御金さんと黒メックとパック♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪


今日は、毎年恒例の御金神社へお参りに〜⛩


3月になって、やっと来れた😅

雨降る前に、と、早めの時間に🚗ルンルン

いつものように行列出来てたら、並ぶの

躊躇するなぁあせると思ったら、道への列は

全く無くよかったー。

でも、神社内にはバラバラ、数組の方々が。


感染予防のお願いの幟もあって。


みんなで守って、共に一年の無事、

祈りましょ照れ

警備の方に聞いたら、昨日はお天気晴れだから

結構、多かったそう😅

今日で良かったーアセアセ

そして。

いつもなら、御金さんの時にはこのあと

ナカムラさんち🍞にお邪魔するんだけど。

(あのスコーン買いに、ねウインク)

今日は早く来たのでまだ開いてなくタラー

でも近くに「あのお店」がある事に気付きハッ

お参りのあと、こちらへ下矢印テクテク。

ル・プチメック 御池店🍞ルンルン

(外観の色から、本店は赤メック、

こちらは黒メックともいうそうな爆笑)


美味しい、美味しい、と聞いてて、まだ一度も

行ったことなく、やっとのお邪魔照れ

お初の買い物、ワクワク〜♪

この通り(衣棚通り)にあるのはネットで調べて

わかってたけど、はじめ、車で通った時は

全く気づかず??????

それもそのはず、ビルの一階で、道からは

奥まった場所にあるのでわからなかって😅


道に、パンを買われたお客さんが出てこられて

やっと気付いたという爆笑

買ったパンが、こちら下矢印

人気のバゲット🥖とクロワッサン🥐と

クリーム入りクルミパンと、



                                   上矢印
チョコイチジクのパン(御池店限定とか)と、

イチゴ🍓とキャラメルクリームのブリオッシュ


ブリオッシュ、ほんとにふわふわ柔らかくて、

キャラメルクリームの甘ほろ苦さ加減が

めちゃウマでラブ  

あと3つくらい、買えばよかったーチュー


(品名の撮影、許可いただいてますニコニコ)


帰ってから、バゲットで、

ダンなさんがサンドイッチ作ってくれて。


私はサラダ🥗作って、コーヒー淹れて☕️

長男クンがチキン鳥焼いてくれて。

クロワッサンもパリパリで、クルミパンも

チョコイチジクもどれも美味しく♪

ブリオッシュも三等分して、みんなで

お昼ご飯とオヤツでパン完食!

(パンで、お腹パンパン爆笑)←ダジャレ?!

また御金さん行ったら、黒メックしよールンルン


帰り道、車内から撮影した三条京阪あたりや、



蹴上の桜も綺麗でした🌸キラキラ


車も人も、やっぱり多かった京都😅

田舎のネズミ夫婦、ちょっとくたびれたーあせる

リリアンちゃんからこんな嬉しいプレゼント🎁

いただいたので、お風呂上がりにパックして

プルルンもっちりお肌に〜照れ  


MAHALOのカードもめちゃ嬉しい!!

こちらこそ!BIG MAHALO〜🥰

ほんとにほんとに、ありがとうねラブラブラブラブラブラブ

思い切ってお参り行けて、美味しいモノ食べれて

パックで癒されて良い休日だったルンルン

雨も思ったほど、きつい降りにならなくて

よかった。夜中も強い雨になりませんように。

来週も色々気をつけて、元気にがんばろっ筋肉

皆さまも、無事に良い日々を{emoji:char3/088.png.キラキラ}