しそ・芋・すだちとレンコンきんぴら♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

お客様やご近所さんから、また色々と

いただきましてラブラブ

初めて見て、初めて食べた、紫蘇の実♪


鉄分、カルシウム、ビタミンAなどの栄養価が

含まれてるそうで。

ご飯にかけたら、プチプチ食感も楽しく、

めっちゃススムくん味OK

毎日食べて、元気つけよう照れ


芋のツルの佃煮もいただき♪



こちらも山椒が効いて美味しい💗

そのままの食材ではなく、こうやって

調理したモノをいただけるのは、

料理下手主婦には何よりありがたい😆

すだちもいただいたので、またおうどんや

お魚にかけていただこう照れ



今日は金曜日、我が家は毎週カレー🍛の日。

レンコンが急に食べたくなって

副菜にきんぴらを作って見た。

(これはいただきものではなく。)

(見栄えの悪さはスルーしてね😅)

写真撮ってないけど、サツマイモ🍠の甘煮も

作ったし。

旬の色んなモノ食べて、美味しく元気に

秋の日々過ごそう照れ

ダイエットもする(つもりだ)けど、

しっかり栄養も摂って、体の中から

元気作らないとねウインク

だけどなんで、秋はあれもこれも

いつもより美味しく感じるのぉ〜!?

豚豚豚豚焼き芋栗カレーぶひーんアセアセ

皆さまも、美味しく楽しく秋の良い日々をキラキラ