「おいでやす」♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

5月5日のお出かけ話~♪

GW真っ最中、高速も国道もだだ混みの中(笑)、

途中で裏道抜けて、ほとんど車の通らない山道抜けて

着いたら迎えてくださったのが、

こちらの女将♪




「おいでやす~(^^)」

そして、大狸さんに(どど~ん!)



ミニたぬちゃんズ♪



ほぼ毎年来てる信楽の陶器市へ、今年も来れました(^^)





お天気良くて、陽射しきつく、暑いくらいの1日でした。


陶器のブースがいっぱいあって、人も大賑わい。

フードのブースも、たくさんありました。

いい~匂いプンプン、の焼き肉丼や、しいたけピザ、

たい焼きにソフトクリーム、山菜おこわ。

目移りする~、と言いつつ、

去年も買った、揚げたてのわかさぎの唐揚げ~♪



持ってきたパンとサラダと一緒に挟んで食べたら、さらに美味しっ。

ダンなさんは、冷た~いおソバ。



シャキシャキつるつる。

暑い日には、この冷たさがたまりません♪

こちらも一口もらったけど美味しかった~。

お腹いっぱいになったので、ソフトクリーム食べられず残念。

次回は食べたいなぁ・・・。

フクロウの焼き物も多かったけど、やっぱりたぬちゃんがメイン。

こんな、忍者隊も発見。







可愛いから、手裏剣当たっても、痛くなさそう(^^)

たぬきタクシーの看板も!



運転手さん、おなかぽっこりな方かしらん?(笑)

支払いは、葉っぱのお金でいけるのかな?(^m^)

あちこちのお店のぞいて、食器チェック。

今回は、スープやサラダが入るくらいの中鉢を探しに。

どっしり安定してるけど、白で見た目軽いこちらと

同じ感じの小鉢を購入。

{629505CF-D0BD-4A5C-9539-4A9C2994682C:01}



それと、小さめ紅茶カップと小皿をセット風に。

{EEF3816A-7893-4874-92A5-12320BB9A4F2:01}



これ全部、露店のワゴン売りみたいなところで発見。

皆さま、良く知ってて、こちらのお店も大賑わい。

すっごいお得値段でした~!!

ちょっと安すぎて、書けない(笑)

毎回、こんな風にひとめ見て、気に入ったもの買うのが、

楽しみなんです~(^^)

藤棚もきれいでした~♪



帰り道の山では、自生してる木の藤も、

とっても綺麗でした。(こちらは車走行中なので、写真撮れず残念。)

帰りに靴屋さんでスニーカー買ったり、スーパーで食材買ったり、

ちょこっとお茶したり、お店ぶらついたり。

オッちゃん、オバちゃん、子供に帰って楽しく遊んだのでした~。

今日でいよいよ、連休も終わり。

ダンなさんはお外で玉ころがしして歩きまわってたけど、

私は1日、ゆっくりお家でヒッキー楽しめました( ´艸`)

来年の連休も、楽しくすごせますように~♪

いっぱい遊んだ分、明日からまた頑張ろうo(^-^)o

3日働いたら、また休みだしね(笑)

皆さまも、GWのお疲れ残されませんように・・・。

元気に休み明け、過ごしましょうね~♪

オマケたぬき

駅前陶器市のすぐ近くの陶器の森では、

リサ・ラーソン展やってたとか。

あ~ん、そちらも一緒に観に行けば良かった(^^;