ずびずば、ヒノキ~。 | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

杉の花粉がそろそろおさまってきた、今日このごろ・・・・。

今回は、鼻もあまりでず、「なんや、今年の花粉、楽勝~?」

・・・なんて喜んでたら。

昨日あたりから、鼻水、かーなーり、出てきて。

くっしゅん、くっしゅん、ずるずるるる。

鼻かんでは、ずびずば言わせてます。

今だと、ヒノキのシーズンらしいですな。

あぁ、やっとマスクとれるかな、と思ってたのに 風邪ひき

5月の連休まで、多分ぐずぐずゆってるだろうなぁ・・・。

春~夏すんだら、秋の花粉時期がくるし!!

ヒノキだけでなく、雑草にも弱い私・・・(涙)

安心して窓開けられるのは、真冬と真夏のみほっ

まだまだしばらく、マスクとサングラス、手放せません~むー

その分、化粧も手抜きできて、ちょっとは楽かも?笑う

(女、捨ててる気もするが 笑)

       yotsuba.      yotsuba.      yotsuba.

さて、昨日は4月1日。

エープリル・フールな話題は、全然なかったけど。

県内スーパーでは、その日から一斉に、レジ袋廃止開始日。

4月になったこともすっかり忘れて買い物へ。

私はもちろん、いつも通りにマイかご、マイバッグ持参でしたが、

他の方、うっかり忘れられてたようで、

「あ、今日からレジ袋、お金いるのね!?」

という声が、レジのあちこちで、聞こえてました。

2~3個なら、「シールはっといて」と、そのまま持ち帰る方や、

「もういいわ、5円払うし、袋ちょうだい」といわれてる方、など。

初日は、まだ3月、と勘違いしてる方もあるだろし、こんなもんでしょね。

月の半ばくらいには、もうちょっと、浸透するかなぁ~?

皆それぞれ、ご自慢のエコバッグ持って、楽しくお買い物いたしましょう~紙袋