▽▲ソウルレポ▽▲東大門の宿泊ホテル▽▲ | PINK LILY

PINK LILY

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
Hawaiiブログも更新スタート▶️️


毎回悩むのが韓国での宿泊ホテル。

賑やかさや韓国気分に浸ることを重要視するなら明洞、真夜中の東大門で帰りのタクシーのことなど夜の行動を考えるなら東大門。

どちらも毎回捨て難く悩みどころだけど、最近はもっぱら後者の方を重視して東大門にしています。

そして今回のように夜間着だと東大門が断然○かな。(夜のお買い物目当てで真冬の場合もホテルは東大門がオススメかなと思います。というのも、以前 大雪の真夜中に新羅ホテルだった時タクシーに乗車拒否されたのです。「近いし(東大門から新羅はほぼ真っ直ぐ行った所にある)新羅は坂が急だから雪の日は嫌だ」って言われたり、ボッタクリタクシーや普通の車なのにタクシーみたいな事をしてそうな人とかばかりで困りました(;_;))



さて、前置きが長くなりました。

今回泊まったホテルはこちらでーす♫
 


{386299E4-B1D1-44E9-B47C-79AB30F8CDF2}


ご存知の方は おられるかな。。?
有名&人気だから知ってらっしゃる方も多いですよね♫

ホテル ミリオレ東大門です。
(↑コネストのリンク)

ミリオレという名前だけに、あのdootaの隣のビルのミリオレの中にこちらのホテルはあります!
もー!何という便利さ‼︎ これは泊まってみたい‼︎とならずにはいられません。

以前、dootaの裏にあったケレスターというホテルに泊まったことがあって、それが最高に便利だったので(今はもうなくなってしまってガッカリだったけど)、ミリオレだなんて更に言うこと無しじゃないの!!です。


それを知ってすぐにホテルミリオレに直接予約しました。



{0523456F-1F5D-41E2-AE83-A9732FEDAEBF}

この写真のオードリーヘップバーンのいろんなグッズはこのホテルに併設されてあるオードリーカフェというカフェなんです。


ここがホテルのフロントで14階になります。

ホテル自体の一階の入り口は、ミリオレビルの正面の売場の入り口から入ってずっーと突き当たりまで行き、確か靴下屋さんとランジェリーなどのお店の間を抜けるとホテルのフロントまで行けるエレベーターのあるフロアに行けます。そして、
正面から向かって左側の通りに入って少し歩くと右手にホテルの入り口のドアがあります。
ホテルの入り口の向かい側にはコスメ店などが並んでるので明るいので夜遅くても怖くなかったです。




ではお部屋の写真です。


{06FA05FD-9667-462F-995C-DB6A8889A701}

まだ新しいから壁も天井も真っ白で綺麗でした。




{3268C9DB-BF8E-449C-AB3E-491EC499F290}

ベッドサイドのランプやスイッチ。

向こうに見えてるブラインドはバスルームです(ツインにするとこんな感じで結構狭くなるのかな)




{5FF1B583-647C-4329-ABD6-F63161336E53}

間接照明が良かったです♫ 

お部屋のカテゴリーはツインでを選び、その中でも少しだけ広い方を選びました。(選ぶことができました)

でもスーツケース2つを広げることは無理でした(p_-)
でもでもこの立地とお値段を考えると十分です。ただし私、シャワーでエライ目にあいました((((;゚Д゚))))))) 温度調節とstopが分かりにくくて何度 熱湯を浴びた事やら(´༎ຶོρ༎ຶོ`)その度にバスタブから飛び出て火傷するわ!!ってシャワーにツッコミながら。




そんなこんなですが、
今回 私はちょっと疲れやすくて一人お部屋でテレビを観てたことがありまして…
その時の番組はこんなのやってました。

{4A26CC88-1FDA-4DDA-9F4F-905E22B2168E}
俳優さん達が出てるバラエティ。



{E8CEE9FA-EC1F-456F-8DCF-B346829584CC}

色んなことな挑戦する?って感じのバラエティでした。観てるだけでも面白かった♫




{F334F2FF-6FC0-4F87-8C69-AF17C6910844}

↑サンウの奥様も♫
 



{A99BAA86-D243-4A2A-913B-97887D9A818F}


↑「棚ぼたのあなた」の主演女優さんの旦那様も♫

その他ドラマも色々やってました。
月桂樹洋服店の紳士たち、ファランなどなど…。

わたくし毎日今も韓国ドラマを見続けてます(〃ω〃)
なので字幕がなくてもこうして観てるだけでも何となく分かって面白かったです。




今回の宿泊ホテル、ミリオレ。

総合的に私と主人の感想としては…
次回はアリかナシか…

んーーー。ナシ?_φ( ̄ー ̄ )

どうしてだろう〜フロントの方も親切だったし、お土産も下さったし(o^^o)
これと言って悪い所も思い付かないのに(シャワー以外は)
でも…だからこそこれといって良い点も見つからない???
そうなんです。立地以外はこれと言って…。
なんて我儘な自分‼︎ 

でも、お一人の方やとにかく夜の東大門を満喫したい方にはオススメです‼︎
それを考えると とってもオススメです!まだ新しいからお部屋も綺麗だしお掃除も大丈夫だったし、僅かなお値段の差で少し広めの部屋に出来るし!です。


以上です。
お付き合いありがとうございました(о´∀`о)