▽▲ソウルレポ▽▲24時間営業のチキン店へ▽▲真夜中に→→ | PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
Hawaiiブログも更新スタート▶️️

NPHからU:US〜など
あの周辺をチェックしてたら
お腹が空いてきたということで…チキンでも食べたいな〜♫
いえ、ほんとはその予定でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

韓国で今また「チメッ」として
再ブームらしいチキンを食べに行くことに♫
  サクサク衣チキン大好き‼︎




{0B8A5390-ACF1-47D5-9DDF-6D144AC40DEA}






{805CCB42-5778-4046-8B2C-F401C1809363}

滞在中、ここは絶対行こうと決めていた
キョチョンチキン 東大門店へ♫(←コネストのリンク)






{5154D3FA-CC8A-4641-9171-B473357027ED}


場所はかなり簡単に言うと東大門の向かい辺りにあります。 



入り口にある立て看板↓


{A54FF555-5A05-4ECF-9B92-AEF2AF9D8918}


ちなみにビルの一階はケンタッキーですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そのケンタッキーの看板がKFCと大きく分かりやすく出ているので、こちらを目印に行くといいかも。
キョチョンチキンはKFCの2階です。



さて余談ですが、そもそもなぜ予定していたかというと、以前にこちらのキョチョンチキンが、東大門のクァンヒシジャンの近くにあった頃に一度食べて 
あまりの美味しさに引いたほどで。。٩(^‿^)۶
なので今回実は前回のリベンジでやって来ました!
(前回のリベンジって?支離滅裂。いえ、実は前回以前の場所の方へ行ったのに移転して折角行ったのに食べられずでした)


 


本題へ。この時の時間は午前2時。まさに真夜中…。
だけれどもチキンを食べる‼︎ これがやっぱりオモシロソウル‼︎です。


ということで早速オーダーしまーす!




{12A3EA30-F381-41A9-91D5-7F471B26F32F}


オーダーしたものはオリジナルチキンとビール♫

チキンのチとメッチュ(ビール)のメッで「チメッ」が韓国では今、大流行りらしい♫です。






{6B2584E4-6442-4870-A3EB-8930C4974018}

このビールのグラス、可愛いかったです。




{C11C36AD-E073-4342-9753-0E98A6A438B7}

ビールの横にあるのは、チキンに付いている大根のピクルス(とっても美味しかった)とナチョス。







{428595B5-88FE-4C9F-8515-9F2D17C62289}

もう一度。このビールのグラス曲がってるの♫





{3A8025D6-4906-47F5-8308-B9FD328FD5A0}
グィーン




(もちろん)その場で揚げている、ということで15分ぐらい待ちまして…





{7EB247D5-3CF9-4005-AF05-53FDB6ED7D11}


念願のチキン登場です‼︎





{8D678A6D-79D6-492D-AAFB-B74BB731B152}

サイズが伝わらないのが悲しいけど、オリジナルチキン1つのオーダーで2人でいただいて十分な量だと思います。






{7430249E-F2FF-4DE9-9029-BC967208E2FE}


こちらのオリジナルチキン
ベースはガーリックかな、、とにかく衣がサクサクで軽いから真夜中なのに食べられるんです。
どころか進む進む♫

大根のピクルスで更に進む♫♫
やっぱり美味しかったです
けど、、前回の方が美味しかったのが正直な感想ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



この時 店内は女子のグループが何組かいて、結構食べてたなぁ。。もう3時になるのにお家大丈夫なのかな…なんて思ったりして。


そういえばこちら。

{4F0B441C-3CA5-40FF-95BC-88BCCE4F269A}

さすがチメッコンビが人気なだけにいろんなビールを置いてました。



 店内もオシャレな感じで良かったです♫

{512C41F7-43A6-4362-BA50-253822F12711}

{676B741A-B265-42CC-B340-1769FB419FC2}

{D9D84A2A-75CD-4F98-9174-4CBE9DACC34F}

{3B63B2D9-72A7-48C5-BF35-87928E294E13}


やっぱり食事の場所は清潔であって欲しいので
ここはそれにこだわる方にオススメです。



そんな感じで東大門のチキンキョチョンチキン。
次に韓国に来た時もきっとリピします。しかもここ東大門店に。
明洞にもたくさんあるけど、私の経験上、明洞のチキン店は有名なチェーン店なのにお味が×でした。
そういえば他の有名店なんかも、明洞はイマイチな事が過去に何度か…。気に入ったお店はチェーン店がある場合は、最近は敢えて明洞以外の店舗へ行ってます。
そんなこんなで東大門のここがやっぱり美味しいですし、24時間営業なのもかなり嬉しいですよね‼︎

場所もdootaやmaxstyle、NPHからさほど離れていないので一度行くと近く感じます。



ではでは長〜いレポにお付きあいありがとうございました。


最後に、

キョチョンチキンを出て、少し歩いたら見える東大門。

{82B14F5E-96DD-4EE4-A6A5-0D55CDA63443}

加工無しのiphone撮影でとっても綺麗に撮れました。