オモシロソウル★最後の夕食はサンボンファログイ・アックジョン店♪♪★ | PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
Hawaiiブログも更新スタート▶️️


ダラダラGLITTER&GLAMOROUS

アンニョン韓国 またまたいきなりですがソウルレポデスsei

といいますか、ヤハリ ハワイレポとの同時進行はワタシにはムリなようなので
先にソウルレポを終わらせてモライマスネ。コロコロ変わってスミマセンuta

前回マデのレポはコチラutaをclickでドウゾご覧くださいUTA






さてさて前回からの続きですが、、

2日目の夜、夕食へとアックジョンのサンボンファログイへやってまいりましたsei


ダラダラGLITTER&GLAMOROUS

夜のサンボンは初めてです~aya  さて混んでいるのでしょうか・・?


やはり1階はいっぱいでした・・・aya ということでお初の2階へと案内されましたべーーー


しかししかし。。2階もいっぱいでした♥akn♥
ちょっとびっくりといいますか・・やはり人気なんだと実感ですCHU


2階には真ん中に大きな長テーブルがあり、そこにかろうじて2席空いている席があり、、
そちらへ座るように促されました。それに気付かず普通のテーブル席も周りにいくつかあったので
そこの空いている所に座ろうとしたらそこはどうやら4人席?(人数が多い方用席?)とのことで長テーブルのほうに座らされましたtetetotete
やはり夜の混む時間帯は日本も一緒!仕方ないデスネOK

ということでその長テーブルですが、いわゆるお隣りさんがいる状態shizu
でもそのお隣りさんは韓国の地元の方ばかり、それもカップルチャンばかりだったので
なんだかワタクシそれはそれでドキドキ(ナゼ?)してソワソワして(ドーシテ?)
とっても楽しい経験が出来ました(?)ちら見2aknだって韓国のカップルってカワイイので興味アリナンデスヨ~!!





それではお食事スタートデスっっっ


ダラダラGLITTER&GLAMOROUS ダラダラGLITTER&GLAMOROUS
clickで拡大します。ワタシがオーダーしたウギョッサルはおそらく左側のメニューの一番上だと思います。(間違っていたらごめんなさい)


オーダーするのは以前のレポと一緒(コチラ→ もちろんウギョッサル(牛)ですラララー
(前回は日本語メニューがあるよ~と出してもらえましたが今回は無いと言われました。1階だったらあったのかななどと思っております)




まずはこれこれ~な鉄板登場~kepo


ダラダラGLITTER&GLAMOROUS
炭焼きなので美味しさ倍増ですね。油も落ちるし牛だしケッコウヘルシーなんですよね。






ダラダラGLITTER&GLAMOROUS
さてさてお肉がきましたakn うん。変わりナシ。。と。sei


こちらが超薄切りなお肉というのが特徴なので(フルーツやらいろんなものに付け込まれているんだそうです

1枚づつ焼いていくのではなく、トングで3~4枚取って一気に鉄板に乗せていきましょう~なんですakn




ダラダラGLITTER&GLAMOROUS

(本当はもっとお店の全体図を撮りたかったんですが、お隣りさんが気になっちゃって
プラスお腹が空き過ぎちゃってそれどころじゃありませんでした。早く焼けて!!みたいなブタ 



デモデスネ。早く焼けて!!っていう前にもう焼けてますけど?なのがこのウギョッサルでして・・・ブタ 



ダラダラGLITTER&GLAMOROUS
見た目が美しくなく申し訳ありません・・・ブタ 


サンボンファログイ。今回も申し分なく美味しくいただきましたenashika 

でもこのウギョッサル。日本のお肉とはまったくお味が違います。淡泊というかなんというか・・・
前から思いますけど、日本の牛肉は世界一美味しいと言えるんじゃないの?って思うほど
日本の国産牛ファンなので、あくまでもこのサンボンの牛の薄切りのお肉さんは
あくまでも・・韓国の美味しい料理のヒトツなんだと思います。
意味不明なことをいいましたけど、なんとなく伝わって頂ければ幸いデス。



さてまだ終わりません。お肉とともに必ずこちらもオーダーですt


ダラダラGLITTER&GLAMOROUS
テンジャンチゲ~sei

これもだ~い好き~絵文字 お味噌のチゲです。中身はお野菜や牛の厚めのお肉がゴロゴロと入ってます。

(でもですね、お昼のランチ時はこれにビビンバが付いてたんですが夜は何も付いてなかったです女の子
あ~こういうのを見ていたら本当に食べたくてガマン出来なくなります~きてぃ
でも。。ニホンでもお店を探してみたり、もしくはオウチでもイロイロレシピを考えて作ってみたりシテマスヨ




あっ忘れてた!
ダラダラGLITTER&GLAMOROUS
飲まない夫婦ですがさすがにhite(beer)はいただきました!オイシッきてぃ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして最後にすぐお隣りで否が応でも視界に入って頂ける♥オソルベシステキ韓国女子のお話を美於ちゃん

すぐお隣りでお食事をされていたオシャレなカップルさん❤
牛のウギョッサルではなくて、豚のサンギョプサルを食べてらっしゃいまして、彼のほうは普通にゴハンを食べておられましたが
彼女のほうはゴハンの代わりに冷麺を食べておられました。(ヘルシーデスヨネ?!)
お肉以上に辛いお野菜を食べるほうが多い感じなのかな~と思いました。だからお肉を食べてもOKなんでしょうね~。

そして極めつけはテーブルの上に卓上ミラー!!
大きなミラーを横に置いたまま度々ミラーでご自分をcheckしながらお食事されておりました。
さすがですね~。。と思いました。。ほんと。美に対する強力な意識というかパワーをお持ちの韓国GIRLここにあり❤って感じでした。
ほんと、恐るべし!です。 見習うべし!ワタシ!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ダラダラGLITTER&GLAMOROUS

こちらの★サンボンファログイ★

韓国料理が食べられなかった(全く)私でも感動して毎回必ず来たいと思うお店になってます。
もしお友達がどこかオススメ教えてって言ってくれたらゼッタイここを教えてあげたいですニッコリ


ただ最後にまた余計なここだけのハナシをすると・・お店自体はキレイなのにテーブルの上とかがケッコウ
なものなので、ワタシは持参のウェトティッシュでひと通りキレイに拭きましてからイタダキマス!をしてます。
(それはどこのお店でも・・ですが(;´▽``)



前回のサンボンファログイのレポです。(上記の続きレポです)
ご興味がおありの方はどうぞご覧ください→ ★

それではまたまた長いレポにお付き合いありがとうございましたseiy*