オモシロソウル★夜は東大門へGo!!そしてお部屋でRelax etc..★ | PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
Hawaiiブログも更新スタート▶️️


ダラダラGLITTER&GLAMOROUS

はい。韓国最後の夜は・・・正確には夜中は。。y*


もちろん東大門で。。y*  タクシーでdootaの前に降り立った瞬間y* 

これがかなりブルっとくるほどy*



ダラダラGLITTER&GLAMOROUS

この日の最後の夜は他の所へは行かずにdootaのみで済ますつもりy*
といいますのも、クァンヒ市場もU:USもお休みなんですものy*
でももうここだけでイイノデス状態でしたねこちゃん

ということでシュジンにはdootaのCaféで待っててもらい、ワタシはヒトリでラブ。ビュンビュンとイチオウ、
上の階も下の階もほぼcheckしてへとへと。、約2時間弱。ようやく終了の鐘をジブンで鳴らしシュジンの元へニャー
ちなみにシュジン。イスで船漕ぎ状態デシタおやすみ。(頭をグルングルン回しながら寝てました)

これで韓国の夜は終わり。。そう思うと淋しいけど。。
またいつか行きたくなる日が来たらすぐに来るよ・・と心で呟いてましたniko



さていつもの私達では考えられないほど早い時間にHotelのお部屋に戻ってきました女の子



さて。。今回初のHotel ★IBISさんニコちゃん


ダラダラGLITTER&GLAMOROUS

なにやら・・お風呂があるとかなんとからしく・・

ちょっとソレに興味があって、なんなら行ってみる?ってことになりました。


check in時に聞いていたのですが、お風呂を利用する場合は事前に予約が必要とのこと。

ということでRoomからFrontに予約をお願いしてみたところ。。。

混雑しているとのことで(特に女性のほうが)空き次第、連絡をくださるとのことでした。


混んでるってどんなんでしょう?ちょっと不安。。そこまでしてならもう止めようか。。
などとも思いましたけど、ん~~ちょいとresearch魂が疼いてしまい待ってみることに。。
すると約1時間ほどしてようやくcallが。 待ちくたびれる寸前でしたがではではレッツGoです。


場所はHotelの19階。Hotel自体が新しいのですべてどこもキレイなのが嬉しいですハート
(こちら↓3点の画像はKonestさんよりお借りしました)

ダラダラGLITTER&GLAMOROUS まずはロビー(Frontも19階です)を抜けて・・


お風呂は男女モチロン別々のお隣り同志。

ダラダラGLITTER&GLAMOROUS ダラダラGLITTER&GLAMOROUS
(以上3枚↑の画像はコネストさんよりお借り致しました)

浴場はそれほど広くはないのですが入浴者を人数制限されているので十分かなと思いました。
しかしシャワースペースがかなり狭いデス。3ブースしかありませんでしたので、3名しか無理・・?
そしていわゆる脱衣場というのでしょうか・・パウダールームがとっても狭くて
これはなるほど予約制にしておかないとギュウギュウ状態で身動きが取れなくなりそうと思いました。

でもお風呂は人参成分が入っているとのことで とても気持ちが良かったですしゃ-せ♥

(昔、週①or②で通っていたエステで必ずエステの施術前にはサウナに入らなければなのですが、
サウナ~シャワーのあと意識を失って倒れてしまいそのまま何分その状態だったのか分からないということがあって以来、
温泉やエステはトラウマでニガテな私なんですがヒサ~シブリにchallengeしてみてヨカッタです




ダラダラGLITTER&GLAMOROUS
イビスアンバサダー明洞shizu

とにかくとにかく立地が抜群で泊ってみたかったHotelはあと
実は今回。。。こんなふうに呑気に語ってますが出発前に超ビックリハプニングがあったんです



それは・・・

ダラダラGLITTER&GLAMOROUS

1ヵ月?イエ、2ヵ月前に予約していたつもりが・・・・はずが・・・

なんとできていなかった。。エリザベスんです。

 
今回はいつものCard会社を通さず個人で予約をしたので・・
ウッカリミスでした・・。1週間前になってもHotelから何の連絡(確認の)メールもこないね・・って
思い調べてみたら。。ガーン号泣予約ができてない‐‐状態でした。

ソリャ ドウシマショ~とシュジンと困りまして(モチロン、もうAir ticketは届いてマス)
こうなりましたらもう最終手段!直接イビスにお電話だ~いayaってことになり、直接お電話しまして
無事にお部屋を確保できたという次第です。日本語も割と大丈夫でしたので良かった~です。
ですがその代わり、ダブルのお部屋しか空いておりませんでしたのでケッコウお狭かったですsei
ま、そんなコトは言ってられません。お部屋があっただけでもラッキーでしたm

そんなこんなで最後はとんだドタバタハプニング話をしてしまいました。


またまたお付き合いありがとうございましたsei

やると決めたら貫き通せば何とかなるから不思議。。何事も諦めざるべからず!!