相手と最小の時間で最大の効果を生み出す手帳トレーニング | 時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

タイムマネジメント手帳術✖️時間の使い方が上手くなるFORCE手帳の開発者▶︎薔薇色の未来&仕事の達成感&自由な時間&愛される自分は、手帳でつくれる!▶︎モットーは「ぜんぶマル」30才テニス初心者→全国選手→テニスコーチ/今は6000名受講のセミナー講師✖️メンタルコーチ

 

 

 

 

 

 

お知らせ スター

FORCE Fans M【フォースファンズ エム】
時間を学び、習慣を身に付け叶えていくFORCE手帳会員コンテンツ

\ OPEN記念!いまだけお得な限定キャンペーン中!!/

 

 

 

 

 

 

協会代表 浅野による

 FORCE手帳2024『FORCE手帳ページ解説』無料セミナー

 

 

 

 

 

 

あさの なゆ
 

一般社団法人日本スケジューリング協会代表理事

タイムマネジメント手帳術
FORCE手帳考案者

浅野夏悠です

 

 

 

 

浅野夏悠ってどんな人?

image

 

講義受講者は9000人越え!

手帳講師を130人育成!

未来思考とタイムマネジメントによる「生き方改革」で

夢と目標を叶える人をサポートする

日本スケジューリング協会を設立。

FORCE手帳は年間5000冊販売され

全国の有名文具店で店舗販売もスタート!
日本スケジューリング協会HPはこちら 

 

 

 

相手と最小の時間で
最大の効果を生み出す手帳トレーニング

 

 

先日は桜が本当に

キレイに咲く時期ですね🌸

 

 

先日、川べりにある素敵なお店で
私の席から、満開の桜が見えて
目にもご馳走でした。^^






私は、3月・4月と
たくさんのNEWコンテンツを
生み出しておりました!



その間、
たくさんの女性たちと
お話する機会があって


私の質問に

的確に答えてくださる方
そうでない方に(ごめんなさい)
いろいろ感じたことがあり


それでどうしても

伝えたい気持ちになったのです。

 

 

あさの なゆ
 

なゆさん、それって私のことですよね?
と思った方、、、あなたです!!



先送りにしても、
あなたも、人生も、変わらないから。


ズバリ確信的なことを話します
集中して、読んでください!





今日のメルマガのテーマは
「話の要点を整理する!」
なのですが


・・・・・・・

「簡潔に話せない」

「何が言いたかったのか
途中でわからなくなる」

「質問に、
ちゃんと答えられない」


・・・・・・・


と思うことって、ありますか?



私は、ありました。
特に、新入社員時代。


言いたいことが相手に伝わらなくて
悔しい思いをしたし、
恥もかきました。


なんなら、つい5年前まで
夫に


「結局、何が言いたいの?」
って言われてました。悔しすぎ💦






 

これって、
何が問題だと思います??





元々、話すのが苦手だから…
しかたがない??



いえ
この問題の答えは
そういうことではありません



問題なのは

あなたが
話の要点を整理できているか




中でも
最大の問題になるのは・・



話が整理できないママのお子さんは、
整理ができない子が多い



ということです。

 

 

あさの なゆ
 

今からちょっと、
耳の痛いことをいいますね。><
(ごめんなさい)

 




要点整理できるママは
簡潔に話せて
ポイントが明確なので




「なるほど!」
「○○すればいいんだね!」
「わかった!」



と、子どもも(相手も)
簡潔・端的に返事できます!




つまり、お互いに

最小の時間で
最大の効果をうみだせます




時間の有効活用でもあるのです!


 

なのでまずは

手帳に日記を書いて

日頃から思考整理をしてみましょう!

 

自分の感情など
抽象的にな表現で
頭にとどまっている出来事を

日記を書くことで
文章として文字にすると
 
曖昧だった思考が
より明確になっていきます!
 
 
 
 
 
思考整理は
日々のトレーニングが重要です。
 
 
親子関係を良くするだけでなく
多くの人と円滑なコミュニケーションを
築いていくためにも
 
 
思考整理のトレーニングに
手帳を活用してみてくださいね♪

 

 

 

 

FORCE手帳大好評販売中

 

 

 

教会のHPから購入の際

手帳ナビゲーターの紹介コードをご入力いただくと

FORCE手帳オリジナルノベルティをプレゼント!

ぜひナビゲーターと繋がって

プレゼントをゲットしてください♪

 

 

 

 

 

 

【東京】

銀座伊東屋さま

 

【神戸】

ナガサワ文具センターさま

 

【長崎】

石丸文行堂さま

 

 

 

 

 

 

おススメの講座

タイムマネジメント手帳術の入門講座!

手帳ジプシー・手帳が続かない人でも

今日から使える!続けられる!と絶賛される大人気講座!

   

 
 

子ども自身が自分で考えて動けるようになる!

子供も大人も勉強は教わっても

時間管理の方法は、学校で学んできませんでした。

親子で一度大切な時間について学びませんか?

 

 

 

「紙と、ペンと、10分」でハッピーな私をつくるメモ術

たった10分で自分のモヤモヤする頭の中身が出しきり

Happyに生きる為の方法を教えてくれるメモ術です!

  

 
 

方眼ノートで、欲しい未来を最短で手に入れるノート術

ノート術であなたの隠れた能力が引き出されます!

脳をバージョンアップして、最短で夢を叶えましょう!

 

 

 

1日でアウトプットの脳内革命!スーパーブレインメソッド!

ちょっとした右脳の使い方を学べば

ブログ1記事が10秒! セミナー構築10分!

受講者全員が受講中にその効果を実感しています!

 




 

おすすめコンテンツ

浅野夏悠SNS

浅野夏悠LINE公式
 ⇒イベント情報・ページ解説・タイプ診断等見れます!

 

 メルマガ
 ⇒浅野夏悠の最新情報や時間との向き合い方のヒントが届きます!

 

 Note
 ⇒浅野夏悠の時間と手帳のノウハウがまとまっています!

 

 Instagram
 ⇒プライベートも見れちゃうかも?最新情報をリアルタイムで発信中!

 

 Facebook
 ⇒ぜひオンラインで交流しましょう!コメントお待ちしてます♪