【ご感想】雑談力なんて必要ないと思っていたけど・・・私も誰かと話したい!!! | 時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

タイムマネジメント手帳術✖️時間の使い方が上手くなるFORCE手帳の開発者▶︎薔薇色の未来&仕事の達成感&自由な時間&愛される自分は、手帳でつくれる!▶︎モットーは「ぜんぶマル」30才テニス初心者→全国選手→テニスコーチ/今は6000名受講のセミナー講師✖️メンタルコーチ

愛する皆さん、こんにちは!


『その手に、自由を』
日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。

 

 

先日もご紹介していたこちらの

『教養ライブラリー』

 

 

 

 

昨日、月曜日の講座をお届けしたところ

早くもたくさんのご感想が上がっていました!

 

 

今回は、その中から3つご紹介いたします。

 

 

このアウトプットの速さ、

 

本当にワクワク・楽しみながら

受け取ってくださっている証拠なのだなと

私も朝から嬉しい気持ちになりましたキラキラ

 

 

それでは、早速ご紹介していきますね!

 

 


お話上手の人はそうやって
コミュニケーションを
とっているんだ。


と頷き過ぎて首が痛くなりました。



今回学んだことをこれからの
トークに活かして
行こうと思います。


毎週木曜日のインスタライブでは
グダグダな私。

明日はコラボセミナーを依頼して
下さった方と
対談ライブがあるので、
今日メモったことを片手に
望みたいと思います。
 

 

 

▼ご感想記事全文はこちらから

 

 

 


今日学んだのは【雑談力!】


もうね。
あまちゃん自分のことならいくらでも一方的に
何時間でも話せます多分…(笑)

 
それは相手が楽しんでいるか、
喜んでいるか否かに関わらず
放っておいても話しています。

 
まぁ、これは完全に
アウトな訳です!(´Д⊂ヽ
 自己満足の大事故ですよね…。



でも、雑談力って知ってます?

実は…

 
聞く方がやること多いんです( *´艸`)

 
~ 中略 ~


「人の話を鼻をほじりながら
聞いていてはいけません!」


 
これだけ有料級のアドバイスを
お伝えしておきます!(笑)
 

 

 

▼ご感想記事全文はこちらから

 

 

 


~ 中略 ~

私正直
ずっと雑談力なんて必要ないと・・・・

そう思ってたんです。

 
別に避ければ生きていけるし。
営業でも雑談なしでも商談はできるし。
得意な人がすればよくて
私が雑談できるようになる必要はないよなぁって。

 
でもね。
たぶんずっと、心のどこかで
雑談を楽しめる人って羨ましくって。

 
雑談が上手な人って単純に
楽しそうじゃなないですか!?笑


それにそういう人に会えると
すごく自分自身も心がパッとなって
話しやすくてホッとしませんか?

 
すごく素敵だなぁって。
そんな人になれたらいいのに。
でも私は話下手だし無理だなぁって。

 
そう思っていたのだけど。

 
昨日の教養ライブラリーの講義を聞いて
ああああ私も誰かと話したいいいいい!


~ 中略 ~ 


でも何より一番楽しそうだったのは
このお二人だったなとも思う!笑


なんだかもう見ているだけで
こっちも楽しくなるし
お二人の魅力に一歩近づけたみたいで
なんだかそれだけでちょっと嬉しかった♪


雑談力=気遣い


だなぁって。
そんなことを、お話を聞きながら感じました。

 
常にお二人は、周りの相手のことに
全力で、向き合っているからこそ
磨かれた力なんだなぁって

 
素敵ですよねおねがいおねがいキラキラ

 
あ~やっぱり素敵なお二人ですラブラブ
教養ライブラリー参加した自分ありがとう♪
 

 

 

▼ご感想記事全文はこちらから

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

菱田紗絵子さんとのW講師で

お伝えしている

 

アイデンティティとトーク力を手に入れる!

『教養ライブラリー』

 

 

 

【雑談】ってカンタンそうで

実は、奥が深い。

 

 

けれど、

 

自分の好印象を叶えるコツ を押さえて

みんなが楽しめる空間を作り出せるのです。

 

 

『教養ライブラリー』 、梅雨空にも負けずに

素晴らしいスタートを切りました。

 

 

さぁ、これからの4ヶ月で彼女たちは

どのような変化を遂げられるのか!?

 

どうぞお楽しみに♪

 

image

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

少しでも拾っていただけることがあれば幸いです。
リブログやシェアはご自由にどうぞ!

各種サービスへもお気軽にお問合せください。
ご感想もお待ちしています!

 

《募集中》≫10min FOCUS Mapping 初級インストラクター養成講座《オンライン》
≫10min FOCUS Mapping 中級インストラクター養成講座《オンライン》
≫7/9(金)~全日程4日間 方眼ノートトレーナー養成講座《オンライン》

≫手帳タイム&自分レビューの習慣化コミュニティ

 

NEW音声SNS 『Club house』 始めました!
携帯フォローはこちらから ≫@force_nayu
携帯浅野夏悠 公式LINE ≫友だち追加
*「自分と時間を取り戻す」タイムマネジメント手帳術」 5分間のスペシャル音声プレゼント!
携帯協会公式ブログも更新中! ≫日本スケジューリング協会
王冠2【オンライン】手帳術・ノート術・メモ術の各種講座開催中! ≫最新セミナースケジュール
メモオリジナルFORCE手帳絶賛発売中! ≫ご注文フォーム
手紙10秒で読める無料メルマガ ≫ご登録フォーム

*セミナー・イベント開催などのお得な情報を先行案内中!
パソコン開催リクエスト受付中! ≫お問合せフォーム
*メディア取材・法人研修・講演などのお問合せもこちらから