【ご感想】子どもが自立できるから、親も安心できる…そんな手帳術講座! | 時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

タイムマネジメント手帳術✖️時間の使い方が上手くなるFORCE手帳の開発者▶︎薔薇色の未来&仕事の達成感&自由な時間&愛される自分は、手帳でつくれる!▶︎モットーは「ぜんぶマル」30才テニス初心者→全国選手→テニスコーチ/今は6000名受講のセミナー講師✖️メンタルコーチ

手帳を見れば、仕事も生活も

うまくいってる人なのか わかります!

 

 

{6D62DC1A-AAF5-4BAF-9659-59A58C86E0BE}


■オリジナル手帳のお知らせです

「夏悠さんのこだわりオリジナル手帳、楽しみにしていました!絶対予約します♬」のお声、ありがとうございます!

限定500部なので、予約開始と同時に完売かも。

 

 

 

 ライフタイムマネジメント手帳

(スケジュールブック)

 

 

10/1    予約受付開始!

11/1    発売!!

 

 

 

こんなの見たことない!

A5縦型レイアウト バーチカル

 

印刷メーカーからのお見本出来上がり次第、

皆さんにお見せしたいと思ってます!

写真は、もう少しお待ちくださいませ!

 

 

さて、今日は、7月に手帳術講座に来てくださったお客様、

大川さんの感想をご紹介しますね!

 


Q.なぜ手帳術を聞いてみたいと思いましたか?
手帳を活用できていない。
時間管理ができるようになりたい。
時間を生み出したい。

 


Q.聞いた後の具体的な 効果を教えてください。
手帳の使い方が具体的にわかった。
他人の予定をどこに書くか、自分の予定をどこに書くか、はっきりした。
記録しデータとすること。かかった時間の記し、次回の見積に使える。

 


Q.手帳を使いこなすと どのような変化がみられると思いますか?
楽しくなる。
今、目の前のことに集中できる。
目的(実現したいこと)に向かって進んでいること、近づいていることが、実感できる。

 


Q.本日心に残った言葉を教えてください。
相棒。
自分の人生を決めていくツール。
第2、第3は減らしたらダメ。
データは全て書きうつす。即答できないのは時間のムダ。
嫌なことは短い時間にする。

 

Q.どんな方へ手帳術を 勧めたいですか?
忙しい、時間がない、と言っている方。
何か始めたいことがある方。
…第2、第3の時間が取れていない方。
幸せを感じられていない方。
子どもたちとその親御さん。(子どもの自立はもちろん、それを通して親も適した距離感で子どもを見守っていけるようになりそう)

 

 

大川さん、ご感想をありがとうございました!

 

 

大川さんはヒューマニティープロファイラー、ポテンシャルアナライザー、バイオリズムコーディネーター、EQ絵本講師、子育て絵本アドバイザー、TPiCS認定指導員とたくさんの資格と肩書がある方!




お忙しい合間を縫って、茨城の講座に来てくださったんです。


大川さんがご感想に

『手帳の使い方が具体的にわかった』と書いてくださっていて、
手帳が、お忙しい大川さんの個人秘書の役割を果たせそうだなと安心しました爆  笑キラキラ

 

 

 

{1ECBEE23-CC46-4D8B-A238-9B8028846983}




そんな大川さんが書いてくださっている「手帳術を勧めたい」人のコメント!!


『子どもたちとその親御さん。
(子どもの自立はもちろん、それを通して親も適した距離感で
子どもを見守っていけるようになりそう)』

 

 

 

 

私が、親子講座で、保護者の方にお伝えしていること!

子供が自分で時間を決めること=子供の自立 なんです

 




 

 

まずは、家族のマネージャーであるママさん!

 

手帳を使いこなして、時間管理マスターになりませんか?

 

 

自分の時間の使い方が変われば、

やりたい事にもチャレンジ出来るし、他人との約束にも自信がもてます!

 


一生モノのスキルになるタイムマネジメント手帳術セミナー、

お近くの会場で、ぜひお会いしましょう!



 

■取材・招致はこちらからお願いいたします手紙幸せ時間バランスを知って、余裕のある私に。毎日のスケジューリングをマスターしましょう!
■11/1   三重県津市 南立誠小学校 PTA講演   住所  津市桜橋2丁目39講師 浅野夏悠「手帳を使って、時間を上手く使う〜 子供に早く早く!と急かさないママになる!」

『手帳術が聞きたい!』という方、地域サークルやお友達同士での開催リクエストもお承り中です!!ぜひご相談ください音譜