友達が遊びに来ました 1日目 野生動物三昧 | 東京日記 時々オーストラリア

東京日記 時々オーストラリア

2年半ぶりに東京に戻ってきました!!!
終活に向けて 断捨離に燃えています。

韓国在住時の友達で 
韓国観光公社主催の ブログ記者団の一期生仲間の
SAKURAさん と mineyさん がゴールドコーストに遊びに来てくれました😃

2人共旅が大好き!
カフェが大好き!
っていう共通点があり
ジャスト一回りの年齢差を超えて
お付き合いしてくれてます

旅好きだけに自立しているので
さくらさんはマレーシア経由エアアジアでゴールドコースト入り
mineyさんは香港経由カンタスでブリスベン入りからの電車移動でゴールドコースト入りです。

どちらかに迎えに行くと言ったんですが
自力で大丈夫って言ってくれたので
普通に仕事入れることにしました

到着前日 レンタカーをピックアップしておきました。

さて、到着日
朝のうちに仕事を終え
2人と待ち合わせ

すんなりいってまずはランチからスタート!

 Capri on via Roma →  で昼食
(携帯を車に忘れて写真ナシ)
ペリカン餌付け 見学
近所のカフェ
(ペーパーカップコーヒー)
家でくつろぐ
クンババレイク
野生のコアラ カンガルー
家で夕飯

っていう感じで過ごしました!

まずはお昼ごはん!

Q1から見て あそこ絶対いい景色!って前からチェックしていたCapri on via Roma →  で。

私はフィッシュアンドチップスを
友達は中華まんの生地みたいなののサンドイッチを食べました

やっぱり景色すっごく良かったー!

その後は
チャリスシーフードっていうお魚屋さんで
ペリカンの餌付けをやっているので見学に行って来ました

{F600167B-E62F-4CDE-A54D-1D44E8310337}

{47D0662F-00D0-42B5-8047-60F7BE949171}

チャリスシーフードからほど近い場所にある
PaperCupCoffee っていうカフェで
コーヒーを買ってお家に。

{7CBC29B9-ECE8-4577-9C59-FE5B9BDD0BAE}

荷物解いてもらったり、ちょっと休んでもらってから 次の場所に出発!

家から 車で10分の場所にある
クンババレイクってとこに 野生のカンガルーが見れる場所 があります。

動物園とは違ってイキイキとしたカンガルーが見れます

{B98CAE16-01C8-47D1-8081-18EEFC047F56}

{938EAB27-ECF4-4417-9CE8-116E5FA1A896}

{4E9253AC-84C1-4161-A79E-E7BBB1D75B5C}

{D76B416A-9613-42A6-B82A-DA28FF2B881E}

ここにはコアラトレイルっていう遊歩道で
野生のコアラ探しも出来ます

正直 探すのめっちゃ難しい...

でもなんとか1匹見つけました!
(いる場合には人がたまっているのでわかります)

わかる?

{0B2B892C-723D-4318-8E7B-8E028441D6DB}

ズーム最大!

{9FEBED59-7886-4EE9-9A16-5354DA58AE55}

お鼻わかるね!

{C474C385-3DF3-4D50-9287-F9ADDF31CE9A}

ああ 満足❤️(って 私が満足してどうする...)

初日は野生の生き物見学を楽しみました❤️