サバンナ思考の外側で生きる | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

今朝見た両学長チャンネルのサバンナ思考についての考え方。


なるほどなーと思うと同時に、


  弱肉強食の外で生きるのって良いよなー

って思った。


ワイの夫、全然強く見えない

ってかむしろ弱く見える

ってか頼りなく見えるんだけど

結婚してもしばらく

「この人大丈夫かな?」って思ってたw


なんで結婚したんだよ

って思うと思うけど、

 お金とか見た目とかは、後からいくらでも頑張れるのよ。

 でも、内面ってのは変えられないわけ。

そこでワイは内面を見て夫を選んだ。


それが大正解。


見た目はマッサージとか整体とかで色々と努力して変えてもらってw

お金の面は2人で頑張れば良いかと思ってたら

実はなんと地味に有能だった件www


派手に有能じゃないのがこれポイントw


カメレオン的有能さっていうのかな。

サバンナでは捕食する側でも、捕食される側でもなく、

むしろ見向きもされないポジションw


それでいて、外敵が来れば変色して身を隠すし

何かと平穏無事に過ごせる。

能ある鷹は爪を隠すとも言うかな。


そういう相手、選ぶと良いよ!

平和に幸せに生きていきたいならね。


イケメンとか高身長、高学歴、高収入とか狙ってる場合じゃないw



だいたい、離婚する人多すぎるよね!


「離婚したら海外ではお祝いするのに

  日本では影でコソコソ噂されて嫌だ」

とか言ってる奴ネットで見かけたけど、

なんで離婚するような奴と結婚したんだよとか

相手見る目なさすぎじゃねとか

すぐに離婚するなんてあんたにも問題あるだろとか

離婚して自由だね、おめでとうーとかアホかとか思うんだけど

って夫に言ったら

  結婚しない(未婚)方が自由じゃん

って言ってて、ほんまや草ぁwwwってなった。

結婚して離婚してを繰り返すのって、無駄無駄無駄ぁ…と思ってしまう。

結婚て一生をかけてするものだと思う。


離婚してる人たち見てると、

大抵なんか考え方おかしいよ悪いけど。

噂されて当然だと思うし、

そういう古臭い日本が嫌なら海外に行けばと思う。

海外に出て大変な思いすれば、日本の良さがわかるからさ。


経験者だから言えることだよ(`・ω・´)