歯医者で褒められた件 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

歯医者で前回、

  磨き残しがある

と言われて、

そのせいで出血もしやすくなってたらしいんだけど、


今回、もう一度見てもらったら

  綺麗になってる、上手く磨けてる

とのことだった!


顎が小さいせいか、昔から歯がガタガタで

小学生の頃から歯科矯正をしていた頃、

歯をピンクに染めて、

そのピンクが全部落ちるまで歯磨きさせられる

という歯磨き練習をさせられていたからかもしれない。


よくずーっと居残りさせられてる気分になってた。

歯って実は大事なんだよな

と改めて思う。


今までは銀歯で治療してた部分、

銀歯から白いものに変更するのを

保険が適用になったらしくて

一本、白くしてもらった。


歯磨きがんばろー。


歯と歯の間はフロスで、

奥歯の奥は、歯を閉じ気味にして

グッと歯ブラシを当たると良いらしい。