親知らずを抜く手術その後 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

前回こんな記事を書いてっきりなんだけど、

その後なんだかんだで忙しくて投稿できなかっただけ。。。

 

まず結論

親知らずの手術は大したことなかったよ!

術後も言われた通り、ケアしてたら腫れなかったし、1週間で抜糸できた。

マジ恐怖だったけど、良かった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

前回調べておいて良かった。。。

書いた通り、過ごしてたら大丈夫だった。

 

どうやらワイの親知らずはワイの性格に似て根っこがひん曲がっていて

しかもレントゲンで見る限り生え切ってないから顎に食い込んでいる状態。

そんな状態だと普通の歯医者さんで歯抜けないらしく

わざわざ口腔外科に行くことになった。

という状況だったけど、生え切っていないように見えた歯も

レントゲンから抜歯まで数ヶ月経過したおかげか生え切っていて?

顎を切ることもなく、グリグリ引っこ抜くだけで終わった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

最初、あまりの恐怖で麻酔の注射打たれただけで貧血起こして...

って前回書いたな。

 

 

そうそう、その後、当日は血が唾液に混じって気持ち悪くて、

翌朝は寝起きで優しく口を濯ぐと赤黒い血が唾液に混じって出てきた。

でも血は止まっていて、寝るって大事だなって思った。

 

血は止まってたけど油断はせず、ずっと逆側の歯で噛むようにして、

歯磨きも処方されたうがい薬で口を濯ぐのも、やさしーくそーっとブクブクして流した。

 

口の中は清潔にしたほうがいいだろうと思って、丁寧に歯磨きをしていたら

数日経ってから傷口を縫っていた糸がピョって出てきてしまった。

どうやら歯の側面に接着剤で止めていたような感じだったのを、磨いてしまったぽかった。

 

糸がピョロピョロ邪魔だったけど、強く引っ張らなければ傷口は開かなかった。

糸が気になるから早めに抜糸したくて1週間後に歯医者に行ったけど、

1週間で抜糸できた。「状態は綺麗」と言ってもらえた。

 

よ、良かった🥺

 

アラフォーのBBAになっても怖いものは怖いんや。

 

出産とか育児とかワイには色んな意味で無理だけど

そいういう経験してる女性ってすごいなって思う。

 

〇〇してるほうが偉いとか、すごいとか、あるかもしれないけど、

人それぞれ生まれ育った環境もキャパも何もかも違うから

ワイはワイにできる精一杯のことをする。

 

会社員生活とか育児とかはできないけど、

自営業とか仲良し夫婦生活とか、がんばる。